地球

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

スライム宇宙人




皆様、こんにちは。



先日


毎月恒例の

内科定期検診に行き


帰り際に

調剤薬局に寄ったところ



インターンくん

(薬学部学生さん)

に当たりました。


勿論

ベテラン薬剤師さんが

横にピタッと付いています。



インターン対応は

お客側が拒否すれば

ベテラン薬剤師対応になりますが


インターンは

体験してなんぼ


私は勿論ウェルカムです。

貰う薬はいつも同じなので…



初々しい

真面目な小学生が

そのまま大学生になったような

青年で


一生懸命

薬の説明を読み上げては

確認していきます。



よりによってこんな日に


私の薬は


種類によって

微妙に個数が

異なっておりました。


ほら

定期的に通院している人間は

いつも少し余分に薬を貰うんです。

二、三日分位


それが徐々に溜まって


ついでに私が

飲み忘れたりするものだから



今回貰う薬は

いつもと同じ種類なのに


一つは2週間分

一つは3週間分

一つは4週間分



インターン青年が

説明をしながら

難しい顔をしています。



「あ、これはですね

家に薬が残っているので

それを考慮して

処方して貰っています。」



すみません

最初からこんな患者で…


まぁでも

こんな患者もいると言うことで…



最後は

初々しいインターンくんに

会計まで案内して頂き


薬局を後にしました。




薬剤師の試験

頑張ってね!


お仕事も

頑張ってね!



インターンくんも

インターンさんも


皆初々しくて

応援したくなります。



私の

トリプルワークの内の一つ


小学校にも

インターンくんが来ていて


小学生と楽しそうに

動いています。



お仕事は何でも大変だけれど


インターンで

興味のある世界を体験して


自分に合うお仕事が

見付かると良いですね。


頑張れ!

インターン生!



ピンクドーナツ最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいジュース