地球

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。

スライム宇宙人



皆様、こんにちは。



今朝の

息子の目覚まし映画音楽は

「ジュラシック・パーク」です。



私は

ティラノサウルス気分で

家事を片付けております。


画像、お借りしました。

先日
「パイレーツ・オブ・カリビアン」
を流したところ

曲調が明るくないので
不評でした。

海賊になり損ないました



ダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤグリーン



さて

我が息子は


最近

小学校で飼っている


山羊(2頭)がお気に入り


イメージ画像
画像、お借りしました。

えぇ

息子の小学校は

山羊を飼っているのです。



基本

山羊スペースに居ますが


放し飼い時間もあるようで


見学の子と一緒に

運動会の練習を見ていたり


低学年の体育授業に

混ざっていたりします。

(小学校からの

お知らせ写真に載っている)



気に食わない事をすると

威嚇するので

(手加減した頭突きもします。)


子供達も

適度な距離感を勉強出来ますし


学校が

嫌になっちゃった子の

愚痴を聞いたり


なんとなーく

寄り添ってくれたりしています。



山羊と一緒になることは

なかなか無いので


良い機会だと

思っています。




近隣のモデル校と違って

新しい校舎も

素敵な設備も無いけれど


昭和の校舎で

山羊と戯れる事が出来るなんて

最高!



山羊以外にも

授業で筍掘りをしたり


近くの森林公園で

理科の時間に

駆け回ったり



子供達は

それなりに

楽しんでいるように見えます。




100点満点の

毎日じゃなくても


嫌がらずに

学校に行って

帰って来るだけで充分



親をしていると

ついつい

求め過ぎてしまいますが



恵まれた環境を大切に


小学校生活を

楽しんで欲しいと思います。



ピンクドーナツ最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいジュース