鳥

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小5息子の

子育てもやってまーす。



皆様、こんにちは。



ゴールデンウィーク

何もしなかったのに

微妙に疲れが残っている皆様

こんにちは。


私もです。



我が家の
やる気が無いドジョウと一緒に
だらけております。
下矢印

このドジョウ


水草に

引っかかるというか

寄っかかるというか


そんな感じでずっとこのまま


たまに場所を変えても

基本的に寄っかかっています。



分かる分かる

ダラダラしたいよねー



一緒に

ダラダラしてくれる

仲間がいるので


いつもの3倍だらけております。



ダイヤオレンジダイヤグリーンダイヤオレンジ


話は変わりまして



最近

スティック型のはさみが

気になっております。

 

 上矢印

こんなタイプのはさみです。


と言いますのは


過去に腱鞘炎をやってから

手首に痛みが走ることが有り


近頃

それが頻繁になってきたからです。


分かってます。

加齢です!


だからこそ

痛みが状態化しないうちに


手首の負担を

軽くしたいと思っています。


普段の生活で

意外と手首を使うのが

「開ける」

という動作です。



ペットボトルの蓋を開ける

瓶の蓋を開ける

袋を開ける等々…


私の場合


お菓子の小袋を

開ける仕草が多いので

食べ過ぎ


この開封作業を

ある程度

はさみに頼ってみようと

考えました。


普通のはさみを

持ち歩くのは

ちょっとジャマなので

スリムなペン型を私用に



まだまだ元気に過ごすために

関節は大事!



便利な物を使って

自分の身体を労ろうと思いますコーヒー



マカロン最後までお読み頂き

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいコーヒー