鳥

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小4息子の

子育てもやってまーす。

ヒヨコ



皆様、こんにちは。



最近の

悩める我が息子



人生について

色々と悩んでいるようです。


何に悩んでいるかと言うと



何も出来ない…


鉄棒出来ないし…

勉強も出来ないし…

性格も悪い…



北風、寒空が

似合いそうなセリフを連発



人生全てにおいて

悩んでいる様子です。




「人間失格」

みたいになっていますが

太宰治と比べたらまだまだ

失礼



まぁ

思春期前期で

悩みも出てくるのでしょう。



大人から見たら

些細な悩みも


渦中の本人にしてみれば

深刻なもの

(私もそんなだったなぁ…)



親に

自分の悩みを話してくれるので


一緒に考える余裕があるのは

有り難い事です。



そんな悩める息子の母

春待月のモットーは


「生きてるだけで丸儲け」



えぇ、息子と対極です。



アラフィフにもなると

毎日過ごせるだけで

有り難いと思うようになりました。



息子は

自己肯定感が爆下がり中なので


まず私のモットーと


「やれる、出来る、大丈夫」


という

自分を応援する台詞を教えました。


言霊って

あると思いますからね。



「出来ない…」と思うより

「出来る!」と思う方が

出来る確率は上がると思います。



個人的に

息子が悩んでいることは


出来なくても

全然問題無いと思いますが


出来るようになりたいなら

やるしかないよね!


とも思っています。



苦手なことこそ

時間をかけて


優先順位第一位に!



というわけで

まずは鉄棒を練習中です。


授業中に落下して

怖くなっちゃったみたいです。

自己肯定感爆下がりの切っ掛け



最初

公園で練習に付き合ったのですが


怖くて固まってしまい

「つばめ」の姿勢で

永遠に動かないので

30分近くそのまま

何その腕力&握力

画像、お借りしました。


気を取り直して


トリプルワーク(私)

クラブチーム(息子)

隙間時間を有効活用する為


室内用鉄棒を購入

しました。



無駄遣いみたいですが

これで

息子の自己肯定感が上がれば

安いもの


こんな時の為の

トリプルワークですから!


頑張れ息子!

取り敢えず鉄棒をマスターするぞ!


鉄棒として使わない時は

洗濯物を掛けています。


紅葉最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいコーヒー