鳥

トリプルワーク中

アラフィフママの日々色々

小4息子の

子育てもやってまーす。

ヒヨコ



皆様、こんにちは。



今朝も

顔を修繕している春待月です。

(キリッ!)


はいはーい!
ぬりかべとか言わなーい!
画像、お借りしました。

先生はもう少し凹凸がありますよー!
(毛穴を埋め込みながら)


閑話休題


最近の私は

12月に向けて
アドベントカレンダーを
作成しております。
 



今年のアドベントカレンダーには

息子が興味のある
新聞記事を入れようと

東京新聞から取り寄せました!


東京新聞 サンデー版
世界と日本 大図解シリーズ
(バックナンバー)




子育てママが
一度は落ちる知育沼で

我が子に
小学生新聞を読んで貰いたいと
思いましたが

読まない
続かない
無駄になる

ことが一瞬で分かりましたので
蛙の子は蛙


早々に諦め
暫くは存在を忘れておりました。

しかし!

満を持して購入!

息子が興味を持ちそうな内容のみ購入

割高だけど購入
(一部300円)


購入して気付いたのですが

これは
新聞そのものでは無く

記事のデータを
カラーコピーしたものです。

ですので

当然

紙は上質
カラーも
明るくはっきりとしています。


自宅の壁に貼るには
とても良い素材だと思います。


このシリーズは
色々な内容がありますが
(気になる方は
東京新聞のHPでチェック!)


息子は理科で習っている
「月」「宇宙」「空」

最近気になっているらしい
「元素周期表」「渡り鳥」

等を取り寄せました。


内容は
小4が読むには難しいと思いますが
(ターゲットは中学生以上かな?)

取り敢えず
トイレに貼っておけば読むと思います。
(トイレの壁信仰)


我が家は
新聞を購読していませんが

新聞は
値段以上の価値がありますね。

内容も
書き方も
素晴らしいと思います。

一つのテーマに対して
どのようにまとめるのか

公立小4は
「新聞」の勉強もありますので

息子には
内容以外にも

記事の作り方等
是非沢山学んで欲しいです。 
知育沼復活


紅葉最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいコーヒー