紅葉小学4年生の一人っ子息子との日々

アラフィフママの日々色々…

のんびり綴るブログですきのこ



皆様、こんにちは。



その後の味覚障害です。



 前回まで下矢印


現状
どうなっているかと言いますと


まだ治っていません…


味は
離乳食から
大人の薄味程度の味覚まで
レベルアップしました!キラキラ


甘味以外は


もうねー
甘味は本当に
徐々に治ってきているのですが
「甘さ」がおかしいです。

分かってます。
何を言っているか分からないですよね。


もう少し丁寧に言うと

味覚障害前に感じていた
食物で感じられる
「美味しい甘味」は僅かしか分からないのに

違和感の有る「甘味」が
何かの拍子に口中に広がります。

えぇ、何も口に入れていないのに
延々と口の中が甘い…


何かを口に入れた事が
原因の甘味ではないので
うがいや歯磨きしても消えません。

私の味覚障害からくる「甘味」です。


これをどうにかしようと

レモン水
(ポッカレモン+水+氷)
でこの甘味を誤魔化しています。


味覚障害では
「何も口に入れていないのに
何かの味がする」
という症状はメジャーなようで

ただでさえ落ちる食欲を
更に落としてしまうそうです。


私は
現段階では
それ程食欲は落ちていませんが

炭水化物の摂取量が
落ちたままなので

体重は右肩下がりです。
(毎月の定期検診で確認)

でも
出産前の体重には戻っておりません!

産後
どれだけ蓄えていたのか?

まだ
「ウエスト」と言うより
「腹周り」がしっくりきますからね!
肉を掴みながら


味覚障害は
3ヶ月程度で
落ち着く方もいらっしゃるそうなので
それくらいだと良いなぁと
(9月末で3ヶ月経過)
淡い期待をして
秋を過ごそうと思います!

クリスマスまでには治って欲しい!
美味しいクリスマスケーキ希望


お茶最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいお団子