紅葉小学4年生の一人っ子息子との日々

アラフィフママの日々色々…

のんびり綴るブログですきのこ



皆様、こんにちは。



先日

息子の幼馴染みグループで


海の近くに住んでいる

幼馴染み御一家の所へ

遊びに行きました!



目的は勿論


海!


分かってます。

お盆過ぎたら海に入らない


昔から言われていますね。


でも!

まだ暑いし!

今年は異常気象だし!


各自自己責任で

海に入りました。



『大人の膝までルール』

(海近くに住んでいるお父さんが

膝まで水に入って下さり

そこから先へは行かないルール)

を全員守り


皆で楽しんで来ました!



子供達は

最初及び腰でしたが


時間が経つと

波間で遊び出し


こんな笑顔

久し振りに見たね!


と親達が嬉しくなるほど

皆夢中で遊んでいました。



砂浜でも

貝殻やシーグラスを拾い


夜には

砂浜で花火もやって


夜空の星や灯台を眺めたり

遠くの街の打ち上げ花火も見えて


秋の初めに海を満喫しました。



息子は


小さい頃

浜辺で遊んだことはあるけれど


今回のように

しっかり水に入って

お友達と一緒に遊ぶのは初めてです。



沢山沢山楽しんで

素晴らしい1日でした。



自然の中で遊ぶと

子供はとても良い顔になりますね。



私も

砂浜散策が出来て


貝殻もシーグラスも

沢山拾えて幸せでした。

山育ちなので、ついつい…



私にとっては

本当に久し振りの海遊び


子供達が一緒だと

楽しさは数倍以上!


また皆で遊ぶ約束をして

帰路につきました。



さぁ!

母の仕事は帰ってからが本番!


砂だらけの衣類の洗浄!

荷物の片付け!


当日夜と翌日朝は

恐ろしい仕事量だった事をお伝えします。


うん!最後まで頑張った!



お茶最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいお団子