紅葉小学4年生の一人っ子息子との日々

アラフィフママの日々色々…

のんびり綴るブログですきのこ



皆様、こんにちは。



私のパート先の一つは

時間帯が夕方以降の為

学生さんがメインで働いています。



そんな中のアラフィフ


えぇ

余裕で産める年齢の若者と一緒に

働いております。



そんな若者達ですが

仕事上は先輩です。



最初は

どうなることかと思いましたが


今の若者って皆優しいですね。



嫌な思いをしたことは

一度もありません。



丁寧な姿勢で

親切で

朗らかで明るい



もうね

オバチャン(私)

楽しくて仕方ありません!



若者達から聞く


eスポーツ(オンラインゲーム)で

上位まで行った話…


留学を目指している話…


彼氏や彼女の話…


お勧めのプリンの話…


家族の話…


等々



正社員で働いていた30代までは

若者を上から目線で見ていましたが

(反省)

自分もひよっこだったくせに…


今は歳を重ねて

若者の素晴らしさを


素直に

感じられるようになりました。



勿論

色んな若者がいると思いますが


普通の生活の中で出会う若者達が

普通に素晴らしい


こんな楽しい事はありませんね。



特に一様に

陰口を言わない

ネガティブ発言が少ないことは

見習おうと思っています。



近くに働ける場所があって

お給料が貰えて

更に

若者から良い影響を受けられる。


中々良いパート先です。


続けられるように

頑張るぞー!



お茶最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

また遊びに来て下さいお団子