ハリネズミ小学4年生の一人っ子息子との日々

アラフィフママの日々色々… 

のんびりブログですヒヨコ



皆様、こんにちは。



更にその後の算数タブレット

RISUのお話しです。




まさかの

本契約になりました。




分かっています。

元々はPRモニターです。



本来なら

PRが終了した時点でおしまい。



今は色々な勉強方があるのねぇ

体験出来て良かったね。


で、終わるはずでした。



ところが

息子がハマってしまい


毎日RISUだけで一時間近く

算数の勉強に

熱心に取り組んでいました。

※基本は、毎日少しずつの

積み重ね学習メインです。



これには理由がありまして


スタート時点の

学習進度確認テストを


息子は習い事の前に初めてしまい


どうやら

途中で止めて習い事に行き

そのまま終了。



理解している部分を

「理解していない」と

見なされてしまったのです。

自己責任


ですので


「理解している問題を

やる羽目に陥った」


というわけです。



まぁ、子供あるあるですし


過去の算数の

総復習みたいなものと

そのままやらせておりました。


しかし


息子はどうしても

本来の学年である

「4年生」以上コースに行きたくて


毎日コツコツ

家庭学習のスタートに

RISUを行っていました。



そしてようやく

「小4〜小6コース」になり



今までと同じように

怒涛の勢いで問題を熟そうとして



引っかかりました。



そりゃあそうよねー


だって

まだ習っていないところがあるもの。



今迄は復習

これからは予習



そう思って様子を見ておりましたが


ある単元の最後の問題が

どうしても解けなくて


息子は

悔しくて悔しくて

表情が大変なことになっていました。



その時点でタブレットには


先生からの

解き方動画が届いているのですが

それを見る余裕も無し。



仕方無いので

解き方を説明したところ


どうにかクリアしていました。



(翌日、落ち着いた息子は

一人で動画を確認して

解き方を理解していました。)



さて


悔しがりながら

息子がRISUを終えた時間は

23時

平日です。



勿論

小学4年生の就寝時間としては


いくらなんでも

遅過ぎると思います。

(我が家の場合)


ただ


息子がそこまで

算数を解きたい気持ちがあることは

私にとっては新たな発見でした。



だって小学4年生ですよ?

算数ですよ?



悔しいと思う程

前のめりになれるもの?

私はなれません。



睡眠時間を削ってまで

やりたいもの?

私は寝たいです。



そんなに

算数がやりたいの?



息子と相談して


取り敢えず1年間

RISUをやってみることにしました。

(年払いの為)



本契約をした途端

やらなくなるかもしれませんが


まぁ賭けてみましょう。



ちなみに


このPR期間中

親目線で良かったと思うことは


要となる単元をクリアすると

賞状が送られて来ることです。



息子宛に立派な賞状が届き

とても喜んでいました。



更に

学習進度により


保護者が登録しているメールに

算数検定が受けられる目安が届きます。



我が家は今年も

算数検定受験予定なので


合格範囲内かどうか

一つの目安になります。



これは

受験予定の保護者にとって

とても良いサービスだと思います。




我が家にとって

1年分一括払いは

ドキドキするお値段ですが


家庭学習に

RISU追加!



続くかどうか

ちょっと楽しみです。



ちなみに息子



結構なポイント数(右上)を

貯めていました。


過去にお話しした

iPhoneが貰えるのは

250000ポイント


先は長いね!

頑張れ息子!


トロピカルカクテル最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

とても嬉しいですパフェ


星算数タブレット学習星
RISUお試しキャンペーン中!


一週間

お試しキャンペーン


クーポンコード

下矢印

bhn07a


RISUのタブレットを

一週間無料で体験出来ます。




流れ星小学生はこちら 


 流れ星幼児はこちら