花火小学3年生の一人っ子息子との日々

 アラフィフママの日々色々…

 のんびり綴るブログですカキ氷

 


皆様、こんにちは。



ここ数日の凄まじい暑さ!



呼吸は大丈夫ですか?

(生存確認)



息苦しくなったら

それは危険な証拠です。


涼しい場所で休んで下さいね!

私も休みます!




さて


春先から暫く

私の食欲が増し増しになりまして


ダイソン並の吸引力


発揮しておりました。




食事の用意をして

テーブルに並べて


家族が振り向いた時には

もう私の皿には何も無い



え?マジック?手品?


みたいな感じだったそうです。

(家族談)



子供が生まれてから

「早く食べ終える事が美徳」

の生活を送ってきましたが


息子ももう小学生だし

私もアラフィフだし


食事を見直す時期に

来ているのかもしれません…



食べるの大好きだから

我慢しないけどね!!

反動が激しいので…



ただ、食べ始めると

変わらない吸引力

(ダイソン)

を保ち続けるので


食事のスタートを遅くしました。



そして

食べられる時間を

ある程度定めました。



所謂

16時間ダイエット

もどき


もどきです!



ご存知でしょうか?


16時間ダイエット

16時間断食とも言います。



24時間(1日)の内

物を食べられるのは8時間

残りの16時間は

基本的に食事をしません。


どうしても我慢出来ない場合は

多少の軽食は許されるようです。

(ネット情報)



私は

全く食べないのが無理な場合は

コーヒーに少し牛乳を入れたり

塩昆布を食べたりしています。



最初にこの方法を知ったのは

糖尿病の専門医が

食事療法として紹介していたからです。



主に2型糖尿病(成人病としての糖尿病)

向けの食事療法ではありましたが


40歳を超えたら、1型も2型も大差無い

(私は1型で、一生インスリンが必須)

と思っているので

インスリンコントロールだけ気を付けて

過去にやってみたことがあります。



私の場合

体重が大幅に減るというより

食欲のコントロールに

ベストな方法でした。


ですので!

今回も!


食欲が抑えられると良いなぁ…



ダイソンの吸引力から

人間の吸引力を目指して!

頑張りまーす!


虹最後までお読み頂き、

ありがとうございました。

とても嬉しいですパフェ