御礼 質屋パブリックコメントへの御協力有り難うございました(^^)福岡の質屋ハルマチ原町質屋店 | 福岡粕屋の質屋ハルマチ原町質店のアメーバブログ

福岡粕屋の質屋ハルマチ原町質店のアメーバブログ

ホームページ https://www.harumachi.com
オークション  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/harumachi_fukuoka


質屋パブリックコメント に御協力くださった皆様 有り難うございました。結果はまだ分かりませんが ご厚情 感謝に絶えません。心より御礼申し上げます。

国際競争力をつけたい経済経済産業省 → 内閣府に法改正を持ち込んだ一企業の方 そしてこの法改正を進めようとしておられるお国の執行部の方

今回のことが「質預かり」でなく地球規模で環境にも優しい未来に遺す素晴らしい仕組みであれば 私は決っして反対は致しませんでした。

易不易 時代に応じて変えていくものと変えてはいけないものがあると思います。質屋は警察の許可を得て商いをさせていただく その意味の深さを決っして 

忘れてはならないと思います。質屋は民間ではありますが 地域の治安を守る大事な役割もあります。仕事→志事 志ちや 金儲けの利益追究だけでは❌です。

今回の 非対面質取引特例法改正 の件で 
御礼を申し上げたいことがあります。それは パブリックコメントが身近になった ことです。

これからは他の件でどなたかが発信なさっているとき「対岸の火事(他人事)」ではなくどんなこと何だろう?ときっと関心が持てるようになります。 

「質屋さんが無くなったら困ります。」というお客様のお声が直接聴けたことも大変嬉しかったです。コロナで不要不急の外出を避けるべきこの時期に 

ネットでしかお願い出来なかったにも関わらず #多くの方が御協力くださったことも大変有り難いこと でした。人事は尽くしましたが 結果として 

終わりの始まりになるのか これからどうなっていくのか 分かりませんが 35年続けてきた質屋業を見つめ直すよい機会を与えてくださったとも思っております。

パブリックコメントの期限の翌朝 にこれを書いています。これからどうなっていくのか不安で仕方ありませんが 今日も粛々と遣るべきことを努めて参ります。 

令和2年4月24日 福岡の質屋ハルマチ原町質店 吉積 佳奈