【募集】チョコとダークチェリーのケーキお菓子教室のご案内 | おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

おうちお菓子教室  さいたま市:浦和  家で作りたくなる!お菓子教室  HAL's Kitchen ☆(ハルズキッチン) 

JR浦和駅から、徒歩4分♪自宅でも気軽に作れるケーキです♪はじめての方でも、しっかりサポート致します。

さいたま市浦和 お菓子教室 HAL's Kitchen☆桜井晴子です。

 

 

いつもブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

 

気が早いのですが、来年のお菓子教室のご案内です。

 

気持ちは、クリスマスですよね(笑)。

 

12月は、リクエストレッスンで、お菓子教室は満席です。

ありがとうございます!(*^-^*)

 

 

バレンタイン向けケーキのご案内です。

 

家族へ向けた、バレンタインケーキ。

みんなで、わいわいバレンタイン。

 

 

今年はどんなのにしようかな~なんて、まだ考えてませんよね(汗)

 

 

でも、、、(^-^;

 

 

□ご家族にチョコが好きな人いませんか?

 

□ココアのスポンジって、焼くとパサパサしちゃう・・・という人いませんか?

 

□生クリーム1パックで、使い切りたい方、いませんか?

 

□ナッペはうまくいかない・・・。

 簡単にかわいらしくケーキを仕上げてみたい方、いませんか?

 

 

 

そこで、バレンタインにも使え、オールシーズンイベントにも大活躍のケーキのご紹介です。

 

 

『チョコとダークチェリーのケーキ』です。

 

チョコ入りのスポンジを焼き、生クリームとダークチェリーで、デコレーションします。

ココア入りのスポンジより重く、ガトーショコラより、軽いです。

 

 

差し上げるレシピは、リーバルカフェのレシピですが、レッスンでは、ほんのちょこっとアレンジしたレシピで、レッスン予定です。

しっとり感を持続させたくて、考えました(*^-^*)

 

 

生クリームは、絞り袋一つで、簡単デコレーション。

 

1パック(200cc)使い切り。

 

このデコレーションが、ラフで、リーバルスイーツらしいですね♪

 

 

ストレスなく、あっという間にできますよ。

私、このデコレーションが可愛くて好きです♪

 

 

いろいろなフルーツでアレンジ自在。

バナナのキャラメルがけとか、美味しいかも。

洋ナシとかも、あいそう♡

と、ふと思いました。

 

 

チョコが好きな人は、多いので、このスポンジのやり方は、レパートリーに加えて頂けると、重宝すると思います♪

 

 

今回から、場所をリーバルカフェ店内で、行います。

自宅では、行きにくかった方も、この機会に、

一緒にケーキを作りませんか?

 

 

【メニュー】

 チョコとダークチェリーのケーキ

 

【価格】

 5,000円(レシピ、材料費、試食込み)

 

 

【日時】

定員4~5名様

〇1月18日(木)10:15~12:30(満席)

〇1月24日(水)10:15~12:30(満席)

 

 

【場所】

リーバルカフェ

浦和駅から徒歩7分

詳しいアクセス↓↓

https://ameblo.jp/reebalsweets/entry-11467219619.html

 

 

お申込みはお申込みフォームよりお願いします。

↓↓↓

お申込みありがとうございました

 

 

皆様にお会いできますこと、楽しみにしています(*^-^*)

 

 

HAL's Kitchen☆

桜井晴子