避難入院 | テイ・サックス病だけど…はるまは、毎日はなまるですっ!

テイ・サックス病だけど…はるまは、毎日はなまるですっ!

私自身、息子の病気に悩んでいた時に同病の子供さんを持つママ達のブログによって、沢山の勇気をもらえました。現在の様子と並行して、昔のことも綴ってますので、テーマのところから見ていただけると、時系列を追って表示されます☆

台風10号…。

呼吸器っ子としては、停電が恐怖でしかない。しかも、今回は長引きそうな予測出てたし…。


自宅で万全の対策を講じて台風を迎えようかと思ってたら😃

天の声が‼️はるくんの主治医から
今回の台風、ヤバそうだから病院に避難しとかない??ですって💓

ありがたや~✨ありがたや~😭
病院だったら非常電源あるし、断水も大丈夫だろうし安心ですぅ。
って事で自宅に私と二男、長女・病院にはるくん、夫の組み合わせで頑張る事に❗

幸い我が家は何も被害を受けることなく過ごす事が出来ました。
最接近が夜中ということもあり、幸せな事に爆睡してた我が家🤣
 

しかし、今回物資の調達で思い知ったのが普段から防災意識を高めて水、食料を備蓄しておかなきゃということ。
早めに動いたから良かったものの、みーーんなが水や食料などなど求めて買い物客がえぐい…大渋滞🚗🚗🚗⚡


台風が過ぎて、大学病院にはるくんを迎えに行くと同じ様に避難を促された呼吸器っこのお友達に沢山会いました💓

機転を利かせて避難入院を実施してくれる病院に感謝!!!


まだまだ台風はこれからが本番??と思うと恐怖しかないけど…。

今回は全国的にみて大きな被害が出てないのは、マスコミの十分過ぎるほどの危険🏃⚠️早目に避難!命を守る行動を!!
と再三の注意喚起が、一人一人の今回はヤバいぞ!本気で準備せねば!に繋がった成果だと思います。

…もう、台風来んでいいし