久々ですね長らく放置ゴメンなさい | テイ・サックス病だけど…はるまは、毎日はなまるですっ!

テイ・サックス病だけど…はるまは、毎日はなまるですっ!

私自身、息子の病気に悩んでいた時に同病の子供さんを持つママ達のブログによって、沢山の勇気をもらえました。現在の様子と並行して、昔のことも綴ってますので、テーマのところから見ていただけると、時系列を追って表示されます☆

皆さん、ご無沙汰しております😂


blog放置してる間、
はるくんの周囲は沢山の変化がありました😲


大きな変化といえば、家🏘️

戸建て🏘️からマンション🏢ライフに移行。

20代で購入した家を30代で売却して
マンション購入するという我ながら思い切った事をしたな…と思ってます😂


まぁ、少し狭くなったけどワンフロアーで生活出来る分、やはり車イス使用者には便利だなとつくづく感じております。

二男は、屋根裏がなくなったのが名残惜しそうですが😅
雨でも、嵐でも同じマンション内のお友だちと遊べる環境はとても気に入ってるようです。


あ、はるくん益々大きくなりまして
車イスを作り替えました😁✨✨

フレームはそのままで
クッション部分を作り替え❗



ブラックを基調にmarimekkoの野菜柄😂
いや、ほんとは花柄のちっちゃいのが良かったんだけど、ビニールコーティングがないって事で…。
でもまぁ、ブロッコリー🥦の緑が愛着わく😂
絶賛成長期のはるくん、この車イスあと何年乗れるかな✨

他には、母「美容専門学校」に入学しまして(通信)美容師資格取得目指して頑張ってます。
在宅の重症の方を対象に訪問美容師をやりたいという夢が出来たのです!介護福祉士の資格とはるくんの在宅看護の経験を生かして人のお役に立てる事をできたらな…といつになるかは分かりませんが今の母の大きな夢でございます✨

ちなみにコレは前の車イス。

あと、仕事も初めまして1日24時間ってみじかっ!!って思う毎日です😂