全体公開の記事はかなりお久しぶりになりますにっこり

はるくん小学2年生になりました。
今は夏休みですが、元気に学校通っています流れ星

好きな物を好きなだけ食べていますが、時々すごくお腹が痛くなる時があります。

便は常に軟便で、おならもそうですがにおいがキツイですあせる
思春期辺りになると本人も気にしてしまうのではないかと心配しております。

お腹も常に妊婦さんのようにまぁるいです。
食後は特にぽんぽこで、しんどくないの?と思うんですが、これがはるくんの通常ですうさぎ

学校のプールではラッシュガードが着れるので、お腹の傷や丸さも隠せたので良かったです。
私が子供時代ではあり得なかったラッシュガード
令和に感謝ですガーベラ


身長に関しては毎回内科検診で低身長と診断されます。
成長ホルモン分泌刺激試験もしたのですが、ホルモンはちゃんと出ているので定期的に身長測りに行ってます。
2歳下の弟と身長が似ているのでよく年子に間違われますあせる

男の子だから身長はある程度伸びて欲しいです悲しい

外来は年1回夏休み中に行っています。
内服薬も飲まず入院もなく、こうして普段の生活を送れていることに感謝です。

入院は本人も家族も辛いし大変ですから悲しい

このブログが少しでも短腸症候群になったお子さんの希望になりますように。