HARU MASAの部屋へようこそ流れ星
ありがとうございます。



ご縁があり、
私のブログにお越しくださった方も
いらっしゃるかと思いますので、
少し、説明をさせてくださいねウインク
(ご存知の方、かぶりますがすみませんお願い



『日本製』広島県は、
ヒロシマを語り継ぐ教師の会
梶矢さんとの対談でした。






呉ポポロシアター公認
宣伝部長として、
梶矢さんとのご縁をいただき
私も梶矢さんと対談させて頂く機会を
与えていただきました。



うずまきアメンバー限定なので、
申請、承認がないと読めませんお願い
フォロワーさんで申請をしたけど、
承認がまだ、、、という方がおられましたら、
コメント欄にて教えていただけると
助かりますお願い



アメンバー記事
『梶矢さんとの対談①〜⑤』
良かったら、読んでみてくださいねウインク



これは2022.4.5のときに作成した
桜🌸のタペストリー
皆様の春馬くんへの愛がいっぱいです飛び出すハート




春馬くんが繋いでくれた梶矢さんとのご縁。
梶矢さんとのご縁は2年前から続いていて、
体調も心配なので、
時折、電話でのやり取りをさせて
いただいています。



5月16日に、梶矢さんを訪ね(夫も一緒に)
2024.4.5『天外者』春の特別上映vol.3
皆様からお預かりした『願い』を
見ていただくことが出来ましたハートのバルーン



その日は、少し肌寒かったせいか、
梶矢さんはストーブを付けておられました。






読ませてもろうてもええかい?
そう言って、梶矢さんは眼鏡をかけて
一つ一つ熱心に読んでおられましたえーん



皆様の『願い』を熟読中虫めがね



すべて、読まれていました愛えーんえーんえーん






ポポロさんへは、よう行くんかい?



三浦春馬さんの映画があるときに
行ってます爆笑



わしはあれを観に行ったで、
『オッペンハイマー』
八丁座へ。



観られたんですね
どうでしたか?



1回目観に行ったときに、
わしは寝てしもうての爆笑
2回観に行ったんでウシシ



ー無理もない、、、
八丁座の椅子はフワッフワで心地よく、
気持ちよく眠れそうニヤリ



黒崎監督も八丁座での舞台挨拶の際に、
座席を絶賛されていたウインク
「気持ちの良さそうなソファですね。
眠ってしまいそうな、、、。
でも映画を観るときは寝ないで下さいね」
と言われたのを思い出しました。



描かれ方が日本では賛否両論だとか、、
視点が違うんでしょうね、、
原爆の捉え方も、、



あの人も
あとで、葛藤があったんじゃろう。
大変なものを作ってしもうた、、いうて。
とおっしゃっていました。



私はまだ観ていないのですが、
観ようと思います。
私は何を感じるのか、、、








この本は梶矢さんの教え子の方が
書かれたそうです指差し



梶矢さんがザッハトルテと紅茶を
私達に出してくださいましたえーん
恐縮ですお願い




本場でザッハトルテを食べたことが
あるがのぅ、日本が一番うまいで笑



そうなんですかー!?



日本のパティシエに拍手拍手
さすがですね。







『春馬の椅子』



春馬くんから見えた景色





私がこの景色を眺めていると、
春馬さんもそうやって、同じように見よったニコニコ
と梶矢さん。









これも撮ってやってくれニコニコ
バッハさん





今回、梶矢さんに、

私達は逢いたくても、もう、、
春馬さんに逢うことができませんえーん
(涙を必死にこらえましたえーん
春馬さんとお逢いした梶矢さんに
生のお声で、
そのときの様子を全国の春馬さんのファンに
聞かせてあげてもいいでしょうか?


とお尋ねしたところ、
快諾してくださいましたお願い



心より感謝いたします。



音声ファイルから、
ブログに載せるため、
長いとカットして、小分けにアップに
しないといけなくて、
私のYouTubeチャンネルに
音声のみなので、写真をバックにしたら?
と夫。
どうせなら、天外者の動画を流すことに
しました。



SNSの右も左も分からない私が、
やるので、不具合はどうか
お許しくださいね。






5/24(金)NHK 19:30〜
『コネクト』に、
梶矢さんが出演されるそうです。






私は入院するという話も御本人から
お聞きしていました。
個人情報なので、心に留めておこうと
思っていました。



梶矢さんが出演される番組内容を見ると
公表されていますね、、



大阪での講演も医師からは、
止められたそうですが、
前から約束しとったことじゃけ、
行かしてくれ、、、と
お願いして、行かれたそうです。



梶矢さんと春馬くんて、、、
似てる気がする、、、



約束は必ず守る人



春馬くんのことを知りもしない私が
こんなことを言うのは恐縮ですが、
想像するに、
きっと、そう、、誠実な人
そう思います、、、



皆様、安心してくださいニコニコ



梶矢さん、お元気でしたよ。
(静かに見守ってあげてくださいね)
絵本を作ることを考えておられるようです🤫
出来上がるのが、楽しみですラブ







夫と話が弾み、
病気のこともいろいろ話して
(夫と気が合うみたいです)
勇気をもらった!
ありがとのー!
と梶矢さん。



外に出てから、私が
梶矢さん、写真一緒にいいですかね?
とお願いしたら、


おお!ええでウインク
と夫を手招きした。
え?
私と撮ってくれるんじゃないんかーいおいで
久々に、
吉本新喜劇ばりにコケそうになりました笑
まあ、いいか、、、これで笑ウインク






こちらからは以上ですバイバイ