HARU MASAの部屋へようこそ流れ星
ありがとうございます。



春友さんが教えてくれて、
勝手に支配人さんに私と同じ匂いを感じて、
とても素敵な映画館だなぁ、、、
と感銘を受けました。



春友さん、ありがとうハートのバルーン



教えてもらってから、
ブログに書くまで、
だいぶ時間がかかってしまいましたショボーン
なので、
もう、皆様ご存知かもしれませんね滝汗



どうか、
まるで初めて知りました!とまでは
言いませぬ。
復習と思って、温かい目で、
読んでいただけると幸いですおねがい



パルシネマ しんこうえん



かの有名なカンテレの
『よ〜いドン!』2/13(火)放送
〈となりの人間国宝さん〉のコーナーで
紹介されたそうです。



12:50〜パルシネマしんこうえんさんが

紹介されます指差し




注意ちょっと、待ったー!!!




皆様、

一生のお願いですハート

ブログを読んだあとに、TVerを

ご覧くださいな。




もう、観た?

時、すでに遅し?

ガーーーンガーンガーンガーン




名画座キラキラ

2本立ての映画館

1本の料金で2本観れる🎥




なんと、

映写室の見学も出来るびっくり

フィルム映写機もあるのだそうです二重丸




広島で

フィルム映写機のある映画館がないか、

血眼になって探しましたが、

ありませんでした悲しい

なので、

恋空は観れないのです、、、悲しい







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


三代目支配人の小山さん。
上映作品選びやイベント企画
映写機の整備をされています。



たとえば、こんな2本立て指差し

天才音楽家を描いたドキュメンタリー
モリコーネ
を観たあとに、

その彼が音楽を担当した
ニュー・シネマ・パラダイス
を上映。


この2本立てもきっと、
何か繋がりがあるのかな、、と思い
早速調べてみました虫めがね虫めがね虫めがね




おしょりん

明治時代の福井県を舞台に、
同地のメガネ産業の礎を築いた人々の
情熱と愛を描いたドラマ。


天外者

薩摩藩士から明治政府役人を経て

実業家となり、

商都大阪の礎を築いた

五代友厚を主人公とする青春群像劇。



おしょりん

天外者

この作品を2本立てにした繋がりが

わかりましたねウインク




さて、オオカミの家とWOLF WALKERの

2本立てにしたのも、きっと何か

ありますねニヤリ

鑑賞したあとに、

あー、なるほどね!と思うかもおいで



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



イベントや企画も、

とても興味深いものばかり指差し




潜水艦映画の2本立てを上映した後

観客にサプライズを仕掛けたのです。

なんと!!


潜水艦乗組員を呼んでトークショーを

行ったそうですビックリマーク




トップ・ガンの上映のときは

パイロットを呼んでのトークショー



(オールナイトだったので来れなかった)

戦闘機のパイロットに質疑応答ショー

「この戦闘機の動きは本当なんですか?」

「それは出来ます。」




トークショーに快く来てくれた方々は

海上自衛隊のときの同期だったそうです。


トークしてよ〜とお願いして

来てもらえるのは、

支配人のお人柄の賜物でしょうね飛び出すハート




〜春友さんから聞いた裏話〜


天外者のポスターを設置しているシーンは

後撮りで、小山さんが

『天外者』を選んでくれたそうです飛び出すハート


ーありがとうございますお願い






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



 

 



 

 



スペシャル企画指差し

楽しみです〜ラブ

私、近所だったら絶対常連だわラブ




小山支配人さん、

私も企画、提案したいです〜

速攻却下でしょうねぇ笑

ものすごいこと、考えちゃいましたニヤリ




小山支配人さーん、

このブログを読んでくださってたら

ご一報お待ちしています。

ぶったまげる企画、ありますよ〜。

(*ノω・*)

品行方正な企画も取り揃えておりますウインク




必ずや、伺いたいと思います。

パルシネマ しんこうえん様








八光さんの喋り、面白い爆笑

トップ・ガン マーヴェリックのくだり

最高笑






 


なにわ男子の藤原くんが、

トップ・ガン マーヴェリックを観てないと

聞いて、




マジで?

こんな時代じゃなかったらビンタやで。

めちゃくちゃパワハラしてたわ。




小山さんにも藤原くんが

トップ・ガン マーヴェリックを観てない

ことを告げ口して笑




小山さんもトップ・ガン マーヴェリックを

観てない藤原くんに、




それはダメだと思います。

もし、配信で観られたら、ものすごく

後悔します。


と映画館で観ることをオススメしてましたニコニコ

臨場感が全然違うんでしょうねウインク



夫もトップ・ガン マーヴェリック

観に行きましたが、

めちゃくちゃ良かった二重丸

言ってました。




 



3月に伺いたいなぁ、、、




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



可愛いお馬さん馬、見っけ虫めがね







◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


〜おまけ〜


夫と、
1番行ってみたい国はどこか?という話になり
私は迷わず、
台湾!!



夫は、
台湾もええの〜グッ
でも、ワシ(僕)
フランスに行って、
モンサンミッシェルが見たいラブ



何?うーん
何ミッシェル?うーん



モンサンミッシェルよ。
世界遺産で。



あー、また無知なのがバレたわチーン
私は授業中、何しとったんじゃろ。
我ながら、恥ずかしいわチーン



しょうがないよ。知らんでも。
お前は、
興味のあるものは夢中になるけぇの。
それ以外は入らんのじゃろーて。
Rは知っとる思うで。モンサンミッシェル。



Rに、
モンサンミッシェル知っとる?



知っとるよ。
どしたん?



1番行きたい国の話しよったんよ。
母さん、台湾じゃん指差し
父さんはフランスだって〜
モンサンミッシェルが見たいんと。



Rがニヤニヤしながら、



乙女じゃねぇ笑
我が家で1番乙女じゃねぇ。



Rは?



イタリアかな。
美味しいものがいっぱいあるけラブ



いつもながら、バラバラですガーン



ググりましたスマホ









ほんとーに、夫は乙女だ、、、。



こちらからは以上ですバイバイ