HARU MASAの部屋へようこそ流れ星
ありがとうございます。



12月も半ばを過ぎました気づき

紹介が遅くなり、申し訳ありませぬアセアセ

今回も素敵ハートのバルーン🌸🐎
arisちゃん作成のカレンダーです飛び出すハート

 






 











arisちゃんおねがい

私がおっちょこちょいのすっとこどっこい
のせいで、再ポストしていただくことにお願い
快く受けてくれて、本当に感謝えーん
ありがとうございますお願い
12月半ばだけど、持っておきたいもんねラブ



 


期限12/24までクリスマスツリーサンタトナカイ



カッコ可愛いバージョンピンクハート

私はピース春馬くんがお気に入り飛び出すハート







『天外者』バージョンブルーハート

 

 










前回のブログで、Rが

鳥居神社が剥がれたような財布を
まだ使っとるんねびっくり
買いんさいや〜
と私に言ってきたのを覚えてらっしゃい
ますか?



お値段に悩んでることを話すと、



いつも、私への誕生日プレゼントは、
プレゼント子供(自分)が元気でいることプレゼント
だったRが、なんと
Paul Smithの財布を自分の貯金から
買ってあげると、、、言ったのです。
前回のブログにしっかり書いてますニヤリ



今朝、確かめてみました。



昨日、財布買ってくれるって
言ったよね?
誕生日プレゼントに



ん?うーん
言ったっけ〜?イヒ



言ったよ〜あんぐり
ブログにも書いとるんじゃけ指差し



母さん、、、
録音しとる?ニヤリ



、、、、、、、滝汗



はいニヤリ
証拠はないね?
(勝ち誇った顔をしながら)
母さん、常日頃から証拠は大事。
録音しとかんといけんよ。って
言っとったよねぇニヤリ



やられた〜チュー



まさかとは思ったのよね、、



3万円もする財布なんて
買ってくれるわけがない、、、えー
なんで信じたんだろ、、、チーン



どうやら、
今回も例のプレゼントなのだろう、、、



たまにはモノが欲しいよプレゼント



ほしいモノであふれてるんだから、、、



Rの誕生日に、
プレゼント親(母親)が元気でいることプレゼント
は通用しないのであるガーン







今日は夫と用があり、出掛けました。



スマホスマホで、
目的地まで経路案内を頼ることに。
音声案内📢にしたにもかかわらず、
音声が聴こえてこない、、、

ボリュームを最大に上げても、
何も聴こえてこない、、、タラー



アレを初めて🔰使ってみた指差し



音声出して!



ワカリマシタ!



あれ?ワカリマシタ!ってGoogleが
言ってきたのに、うんともすんとも
言ってこないもやもや



案内して!



ミュートヲカイジョシマス!



ミュートがオンになってたのかタラー
それから、音声案内が機能した。



300メートルサキ、ミギニマガリマス!



おお〜、ちゃんと案内してくれとるやん。
無事、目的地に到着二重丸
経路案内を帰りは切りました。
雪がパラパラ降ってたので、これから
帰省するのに天候が気になるので
アレをまた使ってみたスマホ



OK、Google!今日の天気は?



すると、助手席の私のスマホからではなく、
運転席の夫のスマホホルダーに置いている
スマホスマホから、



キョウノテンキハ、
クモリドキドキユキニナリマス!



なんでーーー!?
私のスマホに聞いたのに、
あなたのスマホが答えるんよ〜びっくり



も〜やめてくれ〜や笑
お前の声がデカ過ぎるけ、わしのスマホが
反応したじゃないか笑



知らんよー
こっちがやめてほしいわ
なんであんたのスマホが答えるんよチュー
反応せんといてーや



お前、これ絶対ブログに書けよ。



なんで?口笛



面白すぎる爆笑
わしもこれ、友達に話しちゃろ爆笑
大笑いするわいウシシ



私は当事者だからか、
全然面白いと思わないんだけど笑真顔
面白いなら、良かったウインク







車内での夫と私とRの会話の一幕



紅葉紅葉、見に行かんかったね、、
見に行く?



もう、終わっとるわい
うちには風情を愉しむもんがおらんもやもや



乙女笑
ロマンチックじゃけん父さんはニヤリ



行きたいところがみんなバラバラ爆笑
わしは合わせよう思うけどのぅ、、



↑このへんから私もRも夫の話を
聞いてはいない笑
私はハンサムライブを聴きながら、
歌っているしルンルン
Rもイヤホンで何か聴いている音符



夫の、
「行きたいところがみんなバラバラ」
っていうのが妙にツボった笑



考えてみれば、、
Rがゴマフアザラシがいる水族館に
行きたいと言えば
島根県立しまね海洋館AQUAS
連れて行ったね、、、



興行収入上げるため、
『天外者』
観てくれたね、、、



来年は紅葉を見にい紅葉(こうよう)🍁
と心の中で誓うのであった、、、






誰が出てるかもわからず、とりあえず
録画したドラマ
『自転しながら公転する』



観たら、
ん?どこかで見覚えがあるお顔、、
藤原季節さん指差し

藤原さんの演技に、
引き込まれていきました飛び出すハート





面白い!実に面白い!!
すっかりハマりましたおいで



次回が楽しみ〜アップ









3週で完結!?

見逃した方、今からでも間に合いますおいで
TVerで無料で観れます。
興味のある方はぜひ、
ご覧になってくださいねバイバイ