HARU MASAの部屋へようこそ流れ星
ありがとうございます。



事件は会議室で起こってるんじゃない!
HARU MASA家で起こってるんだ!



私の事件簿になります。
興味のない方には拷問ですタラー
耐えられないと思いますお願い



帰省する日を13日にしていたのですが、
夫が台風のスピードが変わり、次の日に
したほうがいいと言うもんで、
14日に変更。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



14日、17:00 出発予定 車



一泊二日なので、着替えなどを
用意していました。
お金コインたちお札もいくらか持っておいたほうが
いいかなぁ、、、と思い
通帳が入っているはずの
カバンの中を確かめるも虫めがね虫めがね虫めがね


◆私は記帳も兼ねて、払い戻しは
 通帳で行っているコインたちお札



ないびっくりないびっくりないびっくり



皆様と違って、大金などない我が家には
貴重品を入れる金庫というものはない。
必要ないのであるzzz



私の変な持論で、金庫があると
ここに大事なものが入ってますよー📣と
言っているようで、
泥棒に金庫ごと、ごっそり
持っていかれるのではないだろうか滝汗
と不安なんですよね。



夫は金庫は必要だ。
火事になったらどうすんや。
全部パーで。
耐火金庫はあったほうがいい真顔
常日頃から言ってます。



払い戻しの際、必要なので
持ち歩くようにしているのです。
そっちのが危ないんじゃないの?と
思うかもしれませんが指差し



仕事に行く用かばんと
遊びに行く用かばんと分けていて
通帳のお引越しも必須爆笑



両方のかばんの中にないキョロキョロ



入れるわけないと分かっているが、
あらゆる可能性を探ってみた虫めがね虫めがね虫めがね



夫にも連絡し、
車の中と夫のかばんにないか?
探してもらいました。
◆一緒に買い物に行く時、駐車場に
入れたあと、私のかばんの中を軽くしたい
ので通帳一式やメイクセットなど車内に
置いて、財布とスマホのみにするのである。



夫からのLINE






まさか、泥棒滝汗アセアセ



以前、Rが私に言い放った言葉を
思い出した指差し


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
泥棒がもし、入ったとしたら、
母さんの部屋を見て、
先客がおったと思って帰るわいねてへぺろ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


私の部屋はとにかく本だらけ。
仕事で使うからねアセアセ
勉強熱心でしょウインクそんなこと言うてる
場合じゃないタラー



読んでは元に戻さないアセアセ
そりゃ、天の川になりますわな🌌



♪探すのをやめたとき、
見つかることもよくある話ですよね〜♪



探すのやめて、
待ち合わせの時間までTVを観ていると




母さん、通帳見つかったん?



いや、見つかってないよ魂



はーっ(深い溜息)
母さんの育て方、間違えたわぼけー悲しいチーン



Rが?私の?育て方を?間違えた?



どうやら、私はRに育ててもらったみたい。



あ!思い出した!
ー通帳をちゃんとポーチに入れるように
したんだった電球
ちょっと前まではむき出しのまま、
かばんの中に入れてたんだけど爆笑



帰省用に準備した大きなかばんに
着替えとメイク道具と通帳が入ったポーチが
ありました!虫めがね虫めがね虫めがね



探すのをやめたとき、
見つかるもんですね照れ



ホッとした私は洋服も着替え、
春友さんの旦那様がHARU MASAさんにも!
と出張先でお土産を買って来てくださった
そうです。嬉しすぎる、、えーん





お馬さんの刻印馬
HARUMA馬
感動で震えましたえーん




素敵なブレスレットを身に着けて
準備万端ウインク



Rに、
これ、いいじゃろアップ
HARUMAって書いとるんよラブ
と言ったら



母さんは、HARUMAじゃなくて、
TSUUCHOUって書いてもらいんさい!
と上手いこと言われてしまいましたてへぺろ



何はともあれ、17:00に自宅を出て、
実家へGOダッシュ



車内では通帳ないない事件の話。
夫と私が揉めていると、
Rが、



二人とも、今は喧嘩してもいいけど
ばあちゃん家ではやめてよ。
仮面夫婦、演じてよ!



私、大爆笑笑



夫は、
喧嘩じゃないんで。
母さんがボケとるけん。注意しよるんで。



あなたもボケとるじゃないの。
作った南瓜の煮物を食べて、残りを冷蔵庫に
入れたのを忘れて放置し、廃棄することに
なったじゃん。



ま、私も夕飯に何品かおかずを並べると
チンして温めたものを出すの忘れて
次の日の朝、
Rがレンジを使おうとして、開けたとき、



母さん、これ、何か入ったままに
なっとるよえー
とそのとき気付かされるという失態を
おかしたことが2回チーン



Rが
先が思いやられる〜ぼけー
まさか、Rに面倒見てもらえると
思ってないじゃろうねー??えー



夫 思うとらんよー

私 思うとる〜



さて、果たして
私は面倒みてもらえるんでしょうかね?



神のみぞ知るガーン



長丁場、
最後まで読んでくださり、
ありがとうございました。






うずまきYou Tubeより動画お借りしました。
ありがとうございました。