わたしは、母親とは

めちゃくちゃ仲が悪かった真顔




なぜならば

すぐにわたしを否定するし

失礼なことばかり言うからだちょっと不満




しかし、母と2人暮らしになった今




お互いに淋しさから

居間に一緒にいる時間が増えたのだ泣き笑い




そんな中

少しでも居心地良く暮らしたいため




失礼なことを言われたら

我慢せずに言う




ケンカになったら

わたしから、もうやめようびっくりマーク




と言うことにしたちょっと不満




そうしたら、ずいぶんと心地良く

一緒にいられるようになってきたひらめき




やっぱり、言わないとわからないびっくりマーク




我慢せずに言うって大事だびっくりマーク




今まで、接する度に不快すぎて泣き笑い

近寄らないようにしていただけに




こんなにも

大嫌いだった母と一緒にいる日が来るなんて

思ってもいなかった毎日だ泣き笑い




母と一緒に出かけるなんて

今まで想像すらできなかったよ




今のわたしは

母や身内にとても慰められている




わたしの家族は決して裏切らない

大切な存在だ飛び出すハート



母にもプレゼントしました愛