渋谷にあるかつお食堂に行ってきました。

こちら嵐の番組でクイズに正解してのご褒美でした❣️



渋谷駅から10分くらいの所の住宅地にあります。



お店は地下。



着いた時には3人ほど待っていました。

そのまま階段で待ちます。



鰹節ご飯と出汁で1100円。



注文ごとに削ってくれます。



玉子をつけました。

330円! 高級玉子ですね❣️



すごく美味しい鰹節。

これから家でも鰹から削ろうかと思うほど。

春馬くんが言ってたように口の中で溶け、

お醤油はかけなくていいです。


淡路島産のお塩が置いてあるのですが、塩をかけていただくのが凄く美味しかったです。



最初はそのまま、味変で塩や醤油、そしてご飯が少なくなってきたら生卵投入という食べ方です。



玉子が薄黄色でびっくりした😆


とても美味しかったけれどこれで1430円は高いな〜。

場所代だな、納得!