春馬くんのマンションから100mくらいのところにある葡萄亭。

 

 

田町駅からは徒歩11分。
こじんまりとした定食屋さんです。
 
春馬くんはこのお店には2回ほどきたようで、
竜田揚げ定食と生姜焼き定食を食べたようです。

 

 

お店に入って左から2つめの椅子が春馬くんが座ったお席です。

よく聞かれるんでしょうね〜、椅子に「三浦春馬」と貼ってあります^^

 

 

私は竜田揚げ定食をお願いしました。

春馬くん席に座り竜田揚げを頼む。

もう何も言わなくても。春馬ファンってわかりますね。

 

 

竜田揚げは塩こうじにつけているんでしょうね。

しっかりとしたお味で、胸肉なのにとても柔らかかったです。

 

ご飯も少なめでお願いしたのであっというまに平げました。

 

 

春友さん情報によると、

店主は春馬くんがきたときにすぐに「三浦春馬だ」とわかったそうですが、

女性グループがいたので声をかけなかったということでしたね。

 

また春馬くんのマンションにはかつて志村けんさん、安室奈美恵さんが住んでいたとか。

 

春馬くんが住んでいたところは寂しいところ・・・というふうに思われている方もいるかと思いますが、

そんなことないですよ。

 

3回ほど田町を散策しましたが、とても便利で静かでいいところだと思います。