マリーンズ負ける → テレビ見ずに早く寝る → 翌朝早く起きる、

というわけで、今朝は5時前から起きていました。
さすがに眠いです…。

(以前は朝が早かったから5時起きは珍しくなかったのですが。)


昼間のあのすごい雨には遭いませんでした。

今朝、空は晴れていましたが、昼降るな…という予感がしていました。

…ですが、出勤前に寄るコンビニに冷し中華が2つしかなく、冷し中華以外のものはあったかもしれないけれど、お昼ごはんを買って行くのをやめました。

少し遅めのランチを同じ建物内にある食べ物屋さんに食べに行き、お店の窓からものすごい雨が降るのを眺めていました。


樹や草など植物は喜ぶ雨でも、動物(例・街中の猫さん達)や人間にとっては大変ですね。

降らなきゃ降らないで、それも大変ですが。

災害が起こりませんように…。