あと約13時間で2015年が終了。

隠遁生活化が加速化したとはいえ、去年(完全リハビリ期間)よりは少しはましな年だったのではないかと自分では思っています。

最小限な生活に慣れてしまうと、昔はなんと無駄な買い物ばかりしていたんだろうと不思議に思います。

とはいえ、社会生活を送る上で身なりに気を使う必要もあるし、老後の準備をする必要もあるから、そろそろ収入を増やす方策を考えなくては。

隠遁生活中にも少し勉強をしたこと等が意外と今後に活きてきそうな気がします。既にそのきざしがなくはないです。

あと、以前も書いたけれど、すっかり中年太りになってしまったので、脇肉を絞らなくては…。

2016年は2015年よりも良い年になりますように。
世の中も私自身も。