今日はマリンに行った。久しぶりだった。青ユニの日ということで、青い服を着て行った。
試合開始は夕方の17時であったが、とても暑かった。日ざしがまぶしかった。日が沈んだときはほっとした。

マリーンズ先発の大嶺投手について、私は今日は6回3失点以内でいってほしいと思っていた。
強力ホークス打線相手に7回3失点というのは、想定以上の出来だと思う。
球数が多く、序盤は、せめて5回まで投げてくれればいいと思っていたほどだった。3点取られてから落ち着いたようだった。

一昨日の顔面への死球によるケガで欠場していた清田選手が終盤に登場したときは、うれしかった。でも無理はしないでほしい。

クルーズ選手も腰の調子が悪いなら無理をせずに休んだ方がいい。セカンドのスタメンは三木選手でいいと思う。

今日は相手チームの先発の寺原投手が良かった。球数が少なく変化球がさえていた。寺原投手が過去に苦しんでいた頃を知っているが、今日は見違えるようなピッチングだった。
マリーンズ打線は、次回対戦時には、なんとか攻略してほしい。

以上です。