いまさらですが、昨日の試合について。

負けたチームのファンの方には申し訳ないのですが、

昨日の試合の、角中選手の逆転満塁ホームランのシーンは、マリーンズファンとしては、何度見ても気分がいいですね!

昨日は少し早めに帰ることができたのですが、帰宅してテレビ中継を観始めたら、8回裏で上野投手が投げているところでした。

1点差でリードされている9回表、2アウトランナーなしで、前の回の守備から途中出場の根元選手がバッターボックスに。

ファンとしては、とにかく試合最後のバッターにならないでほしい、と願っていたら、ヒットで出塁。

次のバッター清田選手はこの試合はこの時点でノーヒット。
連続試合ヒットが途切れないといいな、と思っていたら、内野安打で出塁。

次のバッターの大地選手はこの試合ここまで送りバント失敗2回でなんとか取り返したいところ。
貴重なフォアボールを選んで出塁。

2アウト満塁から、次のバッターは角中選手。
ファールで粘り、フルカウントに。

この時点で、もしかして同点には追い付きそう?と思える気配はありましたが、

振り抜いたバットから飛んだ打球はライトの後方まで伸び、

なんと右中間スタンドに入り、満塁ホームラン!

一挙に4点が入り、逆転!

一転して3点のリードとなった9回裏は、抑えの西野投手がピシャリと抑えて、マリーンズは6-3でタイガースに勝利!

相手ファンの「あと1人!」「あと1球!」コールが鳴り響くなかでの大逆転勝ち、本当にスカッとします。

少しおおげさですが、この先、辛いことがあってもこのシーンを思い出したら元気になれるかも、と思えるようなシーンでした。