実は、何を隠そう、参戦数が少ないとはいえ、私はマリーンズファンになってから今まで、所沢参戦で勝ったことがありませんでした。

一昨日も負けました。
だから今日は葛藤がありました。

観に行ったら負けそうだし行かなくても負けそうだな…、と。

でも、試合開始の少し前に、所沢に行くことを決めました。


出発点が都内だったとはいえ、西武球場前駅は遠い…。



150521_1919081.jpg

(西武球場前駅改札内にある手書きのスコアボード。5-0でマリーンズリード!)



150521_1922441.jpg

(今年から「西武プリンスドーム」に改名。すっかり夜です。)



150521_1929141.jpg

(席に着いたときは、5回が終わり、6回表のマリーンズの攻撃が始まるところでした。スコアボード、見にくいですが、7-0でマリーンズがリードしています!)


しかし、さすがに乗っている強力ライオンズ打線。

6回裏に、マリーンズ先発の#19唐川投手がノーアウト満塁のピンチを招き、2失点…。

ただ、ノーアウト満塁のピンチでライオンズの強力クリーンナップ相手に、(7点のリードがあったので、)2点まではOKと思っていましたので、ここはよしとします。

それにしても、ライオンズの浅村選手と森選手のバッティングは止められないですね…。


自分が着いてからは点を取られるばかりで、そんなにも自分は負のオーラを発揮しているのか…、と思い始めていましたが…、

7回表のクルーズ選手とデスパイネ選手のそれぞれ今日2本目のホームランでようやく得点シーンが観られました!



150521_2000151.jpg

(ここの球場の楽しみの1つはブルペンが見えること。#28松永投手。ただ、白状すると、一昨日の試合でブルペンの松永投手に見入っている間に点を取られたということがあったので、今日は見るのを少し自重しました。松永投手は力強い球を投げているように見えました。)



150521_2051581.jpg

(#99カルロス・ロサ投手と#29西野投手。まさか今日の試合の序盤の大量リードで、抑え投手の西野投手の出番があるとは…。)



今日のブルペン(6回以降)で投げ込みをしたのは、見ていた限りでは、#58矢地投手と松永投手と西野投手だけでした。


さすがにライオンズ打線はよく打ちます。
ちなみに、今日の試合では自分が着く前は7-0、着いた後は3-6…。

それでも、マリーンズ打線がホームラン5本(#23中村選手3ラン、#47クルーズ選手2本《2ランとソロ》、#54デスパイネ選手2本《2ランとソロ》)と、9回表に上げた1点で、なんとかライオンズ打線の追い上げを振り切り、勝ちました!

ようやく、所沢(及び、東京ドーム以外のビジター参戦で、、)初勝利です!



150521_2127471.jpg

(マリーンズは17安打10得点で10-6ライオンズに勝利! ヒーローインタビューは、5打数5安打3打点《!!》のデスパイネ選手でした!)



自分の所沢参戦初勝利のことばかり書いてしまいましたが…、


試合では、マリーンズ先発の唐川投手は今日が今シーズン初勝利でした!
おめでとうございます(^-^)

今後は出遅れを取り戻す活躍を見せてほしいです。