後出しじゃんけんっぽいですが、

昨日、夜、所沢からの帰宅後、寝る前に紙に書いて本当に考えていたこと。


そしてさらに言い訳ですが、

本当はこういうのはあまり好きではありません…。


言い訳×2はこの辺にして。


好きな選手、応援している選手、という私情を極力排して、現状の調子から考えました。

…とはいえ、自分はふだん2軍の試合を生や映像で観ていないですし、単なる素人の思いつきです。



ベンチ入り25名のうち、捕手3名にしました。


スタメン野手 9名 

1 荻野 7 右

2 中村 6 右

3 清田 9 右

4 クルーズ 4 右

5 角中 DH 左

6 今江 5 右

7 福浦 3 左

8 田村 2 右

9 岡田 8 左



リザーブ野手 8名

青松 3 or DH 右

根元 3 or DH 左

吉田 2 右

金澤 2 or 3 or DH 左

ハフマン 7 右

三木 右 or 高濱 左 or 細谷 右 内野全般

伊志嶺 右 外野全般



先発ローテーション6名 うち1名がベンチ入り

涌井 右

石川 右

デウン 右

大嶺 右

古谷 左

唐川 右


リリーフ投手 ベンチ入り 7名

ロサ 右 基本、勝ちパターン継投

大谷 右 基本、勝ちパターン継投

松永 左 基本、勝ちパターン継投


西野 右 抑え


金森 右 基本、ビハインド継投

香月 右 基本、ビハインド継投

矢地 右 基本、ビハインド継投



あと、切実な希望として、左のリリーフ投手がもう1人いれば…、と思います!



あ、もちろん、野手に、鈴木 6 左 も、本当は入れたいんですよ…。

投手は、益田 右 と 藤岡 左 にも復活してほしいですし、

他にも、投手・野手とも、応援している選手、復活してほしい選手はいます。



《23:14追記です。》

読み返したら、「リザーブ野手 8名」 と書きましたが、7名分しか書いていませんでした。

では、その分、リリーフ投手を1名増やします。

できれば、左投手希望!ということで、

そうなると、藤岡 左 or 木村 左 or 服部 左 になるのかな…。悩むところです。