4月最後の日は今シーズン4回目、公式戦3回目のマリンに行きました。



150430_1730261.jpg

(海浜幕張駅前。今年から新しくなったモニュメント。)



150430_1735081.jpg

(100円バス《現金のみ》に乗ってマリンに到着。)



150430_181554.jpg

(マリーンズの先発ピッチャー#16涌井投手でした。調子は良かったようで、3回までパーフェクトピッチングでした。試合を通しては8回を被安打4、失点2でした。ライオンズの浅村選手に2打点をあげられましたが、ストレートが走っていて、要所ではコースギリギリに制球も決まって、ナイスピッチングでした!)



150430_182242.jpg

(打線は、1番サードでスタメンに抜擢された、ドラフト1位ルーキー#23中村奨吾選手が、1回裏に先頭打者ホームラン!これがプロ入り初ホームランでした!最初はレフトフライかな?ファールかな?と思っていたら、風に乗って、ポール際、ライトスタンドにギリギリで入りました。)



150430_1822491.jpg

(3塁に向かって走っているところです。)



150430_1822571.jpg

(ホームイン!)



150430_2043251.jpg

(マリーンズが3-2でリードした8回裏、1アウト2塁、追加点がほしい場面で、応援している選手の1人である#2根元選手が代打で登場!しかし、空振り三振でした…。)



150430_205301.jpg

(9回表、抑えの#29西野投手が登場!ここ数日、西野投手の登場曲が自分の頭の中でぐるぐる回っていて、西野投手が出てくるような試合展開だといいな、もしくは涌井投手の完投がいいな、と思っていました。それにしても、西野投手が登場するときのビジョンの映像はすごくかっこいいですね~!西野投手はライオンズの1番から始まる打順を3者凡退に抑えます!)



150430_2057161.jpg

(試合終了。マリーンズがそのまま、3-2でライオンズに勝ちました!)



150430_210856.jpg

(ヒーローインタビューは勝利投手の涌井投手とプロ入り初ホームランの中村選手でした。)



4月最後のマリンは、マリーンズファンである自分にとって、ナイスゲームでした。

気分良く帰りました。



《見にくい写真で失礼いたしました。》