やっぱり通勤電車はいやだな。

割り込みされてイライラ。

そいつは、列に並んでいた私を無理矢理押しのけて電車に乗り込み、シルバーシートに我先に座った。

メガネの若い男だった。

朝からイライラ。

通勤電車ではだんだんと自分の性格が悪くなるのがわかる。

いいもん。

どうせシルバーシートには座らないし。今疲れていないし、立っていても苦痛な車内ではないから。

あの割り込みした男性はよほど疲れていたんだろう、と思うことにする。

朝からイライラしていたら、態度に出て、きっと、「ザ・おばちゃん」始め周りの人達とギスギスすることになる。

落ち着け、そして笑顔になれ。

書いているうちに落ち着いた。

よかった。