今日の日中、千葉の某所に出かけた。

軽く飲み食いして、井戸水のお水がとてもおいしかったので、たくさん飲んだ。

帰り道、1時間に1、2本しかない電車に乗って、しばらくしてから、トイレに行きたくなった。
この時点で乗り換え駅まであと約20分。

乗り換え駅までがまんできそうではあったけれど、
乗り換え駅はターミナル駅で駅構内が広い上に乗り降りする人がたくさんいるし、最近やたら工事をしているから、もしかしたらトイレの場所が移転していてすぐに見つからないかもしれないし、見つかったとしても、並ぶ可能性がある。
あと20~30分はがまんできるけれど、それ以上は自信がない、と切羽詰まった頭で分析した。

乗り換え駅の1つ前の駅のホームに電車が入るとき、トイレの案内表示が見えた。

こういうときは、ロスがあってもリスク回避的に動いた方がいい。

思い切って電車を降りた。

わりと余裕で間に合った。

トイレから出てきてホームに戻った。
ホームにはほとんど人がいない。
次の電車は約30分後…。

屋外のホームで1人じっと待っているとさすがに寒い…。

去年から5kg位体重が増え(過去7年の最小値+10kg)、体脂肪率はなんと30%超え(過去7年の最小値の2倍!)となってしまい、、今年になって、人生で初めて、ダイエットを意識したのに、
寒さに負けて、缶のコーンスープを買ってしまった。


150207_1749161.jpg


ホームで待っている間に特急電車2本と快速電車1本の通過を見送った。

こんなことならもっと手前の快速停車(と思われる駅)で降りればよかったかな、と思った。

やっと電車が来て、乗った。1駅でターミナル駅に着いた。

ホームに降り、階段を降りたら、目の前にトイレがあった。

コーンスープを飲んだ後にまた身体が冷えたので、結局、またトイレに入った。
(ふだんはトイレが近い方ではないです。)

トイレから出てきたら何人も並んでいた。

途中下車して1回目のトイレに行っておいてよかったと思った。

大の大人が、トイレのために途中下車して、ちょっと情けなかったけれどね。。