新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


昨年末からかなり体調は回復しました。
年末というより年が明けた後の寝る前が36.5度で、今朝起きた後が35.5度。もともと平熱は35度台だったので違和感なし。

ちなみにこれと前回記事のデータはデジタルの体温計で測った場合のものです。子供の頃から使っていたアナログの体温計だとデジタルより5分高く計測されます。理由はなぞです。

平熱に戻ったので、朝食兼昼食兼おせち料理にお雑煮に、用意していた日本酒を小さいおちょこ1杯だけ飲むことにしました。初めて飲む名前のお酒ですが、きっとおいしいはず。

…ん?なんか妙にきつい。アルコールがストレートに来る感じ。

匂いも含めてなんかちょっと今は無理。

体調を崩していたときに味覚がちょっと変だったからその影響か、単純に食べていなかったからか。

なんとか1杯は飲み干しました。

夕食のときに、再チャレンジ。

あれ、さっきと全然違う。これならいける。
量は飲まなかったけれど、大丈夫だと思いました。

食べる方も昼よりはかなり食べられました。

お酒を受け付けなくなってしまったわけではなくて、よかったです。

食べる方も飲む方もしばらく試運転が続きそうです。