その時、とても急いでいました。

普段はパンツ派ですが、今日は、久しぶりに、長袖タートル+半袖ワンピースでいこう、と決めました。

ワンピースの袖口がちょっとほつれているけど、まあいいや、時間もないし。
ここで立ち止まるべきでした。

ワンピースを着てみると、ほつれた糸がたれて意外と目立ちます。やっぱり切ろう、と、
脱がずに、右手にハサミを持って、ほつれたワンピースの左袖口に手を伸ばして、糸を切りました。。


あ、


しまった!


タートルの生地にぽっかりと穴が。
(セールでも結構な値段したのに…!)

あ~あ。。

横着が悲劇の元。

教訓。
急いては事をし損じる。
急がば回れ。

せめて、ワンピースの方でなくてよかったと思うことに、しましょう。。

harulu745さんのブログ-090209_211455~00.jpg