メンタルクリニックで、さらにメンタル悪化!? | ♥ キモチ ♥

♥ キモチ ♥

その時々の
イロイロなキモチを
綴っていきます

よろしくお願いします✨

おはようございます☀

今朝も、
まったりタイムを満喫しています




が、
一昨日のクリニック受診から
メンタル低迷!?なのか

昨日は変な夢を見ましたよUMAくん







まずは、クリニックのお話…


病院


クリニックはオンライン専門です

診察時間は、いつも2,3分で
毎回 先生が違うので
毎回 初診みたいな感じです‥

カルテ的なのは
見てると思いますが…


ほんとに
アッサリサッパリした診察です


ショボーン


待ち時間や通院の負担がないし
全てがオンラインで完結することは
有り難いですが、

毎回のシステム料 ¥3,000の負担を
どう捉えるか‥


自立支援医療制度も
対象外ですしねショボーン


制度についてはコチラ下差し

この制度については
ブロガーさんが
教えてくださったのですが、

当時は知らなかったし
とにかく診断書を会社に出さなきゃ…
と焦って決めてしまった部分もあり後悔


ガーン


何よりも
【患者(ワタシ)のことを
どれだけ考えてるのかな〜】
と感じてしまう
診察態度の先生も多くて…


ショボーン


一昨日は
「加害者と同じチームになることを
想像すると症状が出る」

というような話をしました


そしたら先生の返事は
なんと!


「いいんじゃないですか!?
【加害者と同じチームに戻すと言われて
病状が悪化した】ってことで、
このまま
傷病手当もらえば

労基にも連絡いきますし‥」


びっくり!!


えーっと
あのー


何の解決にも
アドバイスにもならない
返答
ありがとうございます


もぐもぐガーン


【本当にメンタルクリニックかな?】
と疑ってしまいましたよ


ワタシは…
【働きたい!!】
でも
【加害者と
普通に仕事するなんてできない】

という状態なのに

それをどこまで理解して
放った言葉なのかな!?


ショボーンタラー


プラスに捉えるならば
【そんな会社には戻らなくていい、
とりあえずお金もらっちゃえグッ

ってことですかね!?



【労基に連絡がいく】
という意味合いもよく分からないので
調べてみようとは思いますが…



前の先生はすごく良かったのですが

オンラインゆえに
イロイロなレベル感の先生が
いるのが現状ですね


もしかしたら
なりたて!?の人もいるのかも


病院


これから
メンタルをどう整えていけばいいか

さらに迷走させられたテキゴトでした




   


【転院すれば!?】

と思う方もおられると思いますが

傷病手当が絡むと

すんなりいかない場合もあります……