石垣 1日目 | sky is the limit~旅を楽しむ生活~

sky is the limit~旅を楽しむ生活~

一般企業でOL中の20代
ちょこちょこ海外出張・旅行してます。
そんな私の海外旅行レビューと日常もろもろ。
コロナ禍になり日常up



久しぶりにこちらは雨が連日降ってて
ちょっと冷え込んでおります真顔
本当にお布団をいつブランケットに変えるか
ひたすら悩んでる…笑


石垣
1日目チェックインからのお話

ホテルはせっかくだからということで
石垣ではちょっといいホテルに泊まるようにしました

お部屋はオーシャンビューのバスタブ付き🛀




バスタブの真反対にベッドがあるんですが

モダンな障子扉のようなものがあるので

一応仕切ってお風呂に入ることもできます。

シャワールームは別であると言っても

バスタブから5歩くらい。笑


改装した方の建物だったので

随所にお天気がいいと思わずうっとりするスポットがあります。



ウェルカムドリンクさえも

写真映えが良い…飛び出すハート




そんなに大きくはないけど

プールもあるので家族連れの方は

結構泳いでました


夕焼けになると本当にお部屋からの景色は抜群で…







夕日見ながらお風呂に夕食前に浸かりましたにっこり


着替えて夕食に向かうと、先に

スタッフの方から紙を渡されて

何かなと思ってあけたら

旦那からのプロポーズした記念ということで

写真を加工したお手紙でした!!


いつの間にそんな事してたのか…


ミニシャンパンも頂き乾杯ラブラブ



ただ一つだけ言わせて…

こんなに景色も素敵でホスピタリティもある…


だけどだけど


ご飯が美味しくない悲しい悲しい悲しい悲しい


まずいわけじゃないけど

盛り付けもなんていうか

言葉を選ばないでいうなら一昔前…?



和洋折衷のコースだったけど…

前菜は動画の中にしか写ってなくて割愛





不味くはないけど美味しくもない…

でもハイシーズンってこともあるが

価格はそもそも安くはない


お皿もなんかすごく昔のホテルのお皿みたい…


アラカルトもあるけどほとんどの人が

事前予約のコースだしアラカルトの品数は

おつまみくらいだけにして、

コースの材料選定と

お皿どうにかしてほしい…

安いところで見つけてもまだいいお皿ある


他は良かったのでちょっとそこだけ

残念というかそこが残念だとリピートしづらい!!


外にご飯に行くっていうのは考えるけど

いいホテルってできるだけ施設内で

完結できるようにしてほしいのは

私だけでしょうか…


そんな多少の不満はありながらも

お外ではiphoneで写真が撮れるくらい

星が広がってました♡




大人になってからは中々

母方の祖母の家に泊まることもないので

星がここまで綺麗に見れることはなく、

しばらく星鑑賞しました



2日目に続く