今日は、朝からおにぎり持ってお出かけ~おにぎり

愛知こどもの国に行ったよ。

でも、山の上にあるので、とにかく寒すぎ!
園内を走る汽車に乗ったら、さらに極寒雪の結晶

というわけで、休憩所のあるところまで行って、
おにぎり食べたらすぐ帰ることにしました。




寒い中、帰りも汽車…(;´∀`)





せっかく車でお出かけしたので、
帰り道あちこち寄り道することに。

「ランニングエッグ」というブランド卵で有名なお店、太田商店。



前日にテレビで紹介されてたせいか、大混雑!
ショップもレストランも人で溢れてました。

お腹いっぱいなので、レストランは行かず。
またぜひ行きたいな。

ショップに入ったら、卵のバラ売りがあったので、とりあえず6個買いました。
高いかと思いきや、スーパーの普通の卵とそんなに違わなかったので、
ここのお店が近かったら通うのにー、とちと残念。


お次は、八丁味噌工場見学。
おなじみカクキューさんの工場に行きました。

観光バスが何台も停まってて、これまた大混雑!

受付に行ったら、ガイドなしでフリーで回れるとのことだったので、
そのまま中に入りました。

まず、味噌汁の試食割り箸



このあと、もっとよこせと号泣(;´Д`)


味噌蔵の中は撮影禁止なので、写真はなし。

お外では撮ったよ。






そしてまた試食(笑)




見学記念に赤出し味噌いただきました音譜





にしても寒かった!
このあと、私は悪寒がしてきたので、ハーブティーと梅醤番茶飲んで養生。
はるは鼻垂れ小僧になってしまいました汗

こどもの国は、あったかくなったらまた行こうねあせる






Android携帯からの投稿