59歳 結婚3年目

 

 

 

 体って凄い!

 

 

岡山県在住の友人から

いただいた玄米とお煎餅

うれしいなオーガニックナチュラル

よだれ

 

スリランカでは農薬被害や怪しい食べ物は

多かったものの

一方ではオーガニックや

アーユルヴェーダの教えに

長年培った食の考え方や

環境も直に体験できたことは

いい経験でした

にっこり

 

 

帰国後、突然大分別府にプチ移住し

さらに身体にいい食べ物に

囲まれた環境で生活ができたことは

子どもの頃から

マクドナルドで育った

都会育ちのわたしにとっては

短い期間でもそのありがたさを知ったことは

人生においてほんとうにいいことでした

にっこり

 

今の都会での食生活は

どうしてもオーガニックナチュラル的な

生活はかえって力を入れないと

自然にはできないのが

ちょっと悲しいものです。

泣

 

 

お友達やご近所、軽く立ち寄るカフェでさえ

自然食品に囲まれていた

別府よかったな

ニコニコ笑

 

地方の新鮮な食は素晴らしいです

 

 

 

一晩でマイナス5kgって

 

 

一昨日の晩、抗がん剤治療2日目の副作用で

嘔吐と下痢に襲われて

一睡もできず

明け方に体重を測ったら

なんと1日で5kgも体重減

ゲッソリ滝汗

 

もう水分さえ受け付けず

ドクターが処方し忘れてしまった

頓服薬がなくなり

『癌』疼痛も激痛

滝汗滝汗滝汗

 

座れない、横たわれない、立ってられない

一晩を越え、朝いちで1人で

電車に乗って病院へ

物申す

 

 

待合の椅子もキツイんですけどー

外科にまわされ2時間待たされ

やっと診察

泣

 

 

 

同じ年代の女医先生登場

 

 

🤡『とにかく痛いんで、楽にしてくださいー』

滝汗

 

🧑🏽‍⚕️『主治医じゃないと注射とか打てないから

   薬で大丈夫?』

 

🤡『とりあえず、出し忘れた薬くださいー

それ飲んで帰りますー』

ゲッソリ

 

 

🤡『昨日から体重5kgも減っちゃって

  キツイんで点滴打てませんか』

滝汗

 

 

🧑🏽‍⚕️『もう水分取れるでしょ

   点滴打っても500cc水分入れるだけ

   だから効果ないよ』

 

なかなか、サバサバしていい感じ

週一しかいない主治医にかわって

他のドクターに診察して

もらってわかったこと。

 

 

この毎日悩まされてる痛みは

薬の量が適切ではなく少ないらしい

むかつき

 

 

セカンドオピニオンとは言わずとも

ベテランの薬剤師さんや

ドクターの意見を耳にすることは

とてもいいことで

自分の疑問点も

解決につながると感じました。

 

 

ていうか

一晩5kg体重が減るって

どーゆうこと

ゲッソリ

前日もあまり食べてないし

そんなに水分や溜まりものが

すごいです!

滝汗

 

が、病院帰りにサンドウィッチと

水分とイチゴ豆乳のフレッシュジュース

お昼におにぎり1個食べたら

すでに体重が4kgも戻ってる。

ポーン

 

これはどういうことか

すごいな体の神秘

爆笑

 

 

ちなみに

この組み合わせもなかなか。

 

 

わたしの自宅横浜市から病院のある鎌倉市

電車で15分くらい

キラキラの夏日和の土曜日の朝

湘南に向かう電車

あーいいな

このまま湘南いきたいー

 

生きてます

昇天