59歳 結婚3年目

 

 

 

 

 久しぶり

 

 

久しぶりに部屋の整理していたら

スリランカで買ったリサイクル♻️ペーパーの

フレームを発見

ピンクとイエローの配色って好きなんです

こんな絵に合いそうだななんて

周りの環境を気にする余裕がちょっとだけ

ニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

抗がん剤治療はじめました

 

 

大好きな冷やし中華の季節

爆笑

 

 

 

一昨年スリランカ🇱🇰での手術後帰国し

初めての抗がん剤治療を受けてから

どのくらい経ったか

またこのオンコロジールームにて

お薬点滴中

滝汗

 

 

 

久しぶりに薬剤師さんや

看護師さんとゆっくりお話しすると

心も和みます

にっこりにっこりにっこり

 

 

 

一年半前初めての抗がん剤治療

血管が痛いとか経験したことのない痺れとか

インパクトが強烈過ぎて

ゲッソリ

しかも

主治医最初の抗がん剤治療やっても転移したので

『効かなかったですしね』と

さりげなく何回も言われて

 

(これってやっても無駄って言ってるの⁈)

 

凝視

てなわけで

一年間強くなる疼痛に緩和治療を

続けて、久しぶりのCTでまあ

早くもなく、遅くもなくのがん細胞の

転移状況を観察。

腰原発、肝臓、胸上、足リンパ

ちょろちょろ転移してたまに症状も感じます。

 

うーん

凝視

この画像を見てあと半年後

痛み止めだけってことは

他の子たちは確実に育っていくわけよね

 

食事の量はかなり減ってるけど

長年のスポーツジム通いか?

生まれ持った筋肉が頑丈?

体重なんて一向に減らないし

爆笑w

 

緩和病棟で点滴しながら散歩してるの姿が

どうも想像できず

イチカバチカ抗がん剤治療ってのが

前向きかとやる気満々のわたしの決意

 

今週、腸閉鎖感がありもし手術が必要な場合

について突っ込む。

 

主治医

『抗がん剤治療、今が最後のチャンスですよ』

 

おっつ、意見が合った

 

『もし詰まったら、その時は手術しますから』

 

外科医の男気、任せたぜ!

 

主治医、元緊急救命医、国境のない医師団

しかし

英語だめ

ポーン

 

『でも、逆に抗がん剤治療のほうが

 詰まりとれることもあるかも、言いきれませんけど

 今日からやりましょう!』

 

その後押しが欲しかった

物申す

 

 

 

ダーリンに報告

 

ダーリンは理論的に頭がいいし年齢的にも知識も豊富

最後はわたしとドクターで話して

いい方向を見つけてとあえて遠回しに

心配しながら見守ってくれてる姿も心強く。

ニコニコ飛び出すハート

 

 

『こんなん 出ました』

そんな時突然現れるYoutubeの占い

牡牛座は今月からすべての呪縛から解放されるとのお告げ

 

なんかカードも好きな色

 

 

お世話になった友人に送れなかった

スリランカ🇱🇰のお土産を

一度に送ることもできたし。

 

フレグランスになった

ダーリンとわたしコーナーには

スリランカ🇱🇰やベトナム🇻🇳グッズがいろいろと。

 

好きな香りが楽しめる日常って

わたしにとっては好きなこと

 

 

 

抗がん剤治療2日目

 

1回目と薬が違うと効き目副作用も

違うものですね

 

予想通りの副作用があるものの

何ヶ月も悩まされていた疼痛が緩和

それだけで気持ちにも余裕が

人に優しくできるようになるんです。

 

アメリカの画家ジョージアオキーフのニューメキシコの

棲家が大好きです

オキーフのこの絵好き。

 

ちょっとした余談です

 

生きてます

昇天