59歳 結婚2年目

 

 

 

 

 

 この世はダーリンファースト⁈

 

 

 

    

 

 

    

誕生日のメッセージをいただき
ありがとうございます
 

思ってもみなかったあたたかいメッセージにみなさまの優しいお人柄とこのブログで出会えたことに心がしあわせに溢れた今年の誕生日を迎えることができました。これからもこの楽しく素敵な時間がつづきますように…。
 

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 


 

2024.5.7は過ぎ

 

翌日に迎えたわたしの誕生日イベント

 

 

鹿児島から帰ってダーリンはかなり疲れ果ててると

同行した姪からの前日情報

 

一応、ランチから出発できる準備は

できてるわたし

 

🤖『今日の予定は⁉︎』

 

🤡『はぁ⁉️』

 

予約したホテルのキャンセルだけは避けたい

 

🤡『もうこれ以上わたしを悲しませないで。』

ランチと観覧車は100歩譲ることに

むかつき

 

🤖『4時に電車でいくから

   ホームでピックアップしてね』

 

🤡『でも、わたし6時からオンラインの授業

   あるから4時に間に合わなかったら

   タクシーで直接ホテルに来てね』

 

🤖『えー、ひとりでなんてできない泣

 

タクシー乗るくらいできるだろう

わたしだってスリランカ🇱🇰に初めて

行った時からタクシーだってバスだって

ひとりで乗ってるわ!

 

🤖『7時に車🚙で行く』

 『誰かに迎えにきてもらう😊』

結局、僕頼り

 

一足先にホテルの部屋にチェックイン

 

横浜みなとみらいにプレオープンしたホテル

運良くリーズナブルな料金でブッキング

20階のロビーからしてめちゃ気分が上がります

 

我がホームタウン横浜

見慣れた景色も別世界の旅行気分

ニコニコ

 

 

さあ、夕方6時、気分よく日本語のオンライン開始

 

ぎょ!僕(しもべ)からのコール

煽り

🧔🏽‍♂️『今、ロビーに着きました!』

 

🤡『はぁ!、今オンライン中だから

   40分待っててって伝えて』

 

よりによって

今、来るか。

 

 

 

40分後 ロビーで6日ぶりの再会

 

 

にっこりにっこり飛び出すハート

 

お互いこの便利な日本にいながら

どうして会うのにこんなにもエネルギーが

必要なのは

 

はて?

凝視

 

ダーリンめっちゃ笑顔で元気

ニコニコ

 

🤖『ハル ビューティフル✨』

 

わたしがたまたま着ていた

ベージュとホワイトのカラーコーディネートが

ダーリンのイメージカラーにマッチ

していたらしい。

 

🤡『疲れてるのに、わざわざ来てくれて

   ありがとう😊』

 

🤖『昨日、疲れた

  今日は疲れてない、元気』

 

じゃあ、もっとはやく来いよ!

むかつき

 

🤡『鹿児島まで車で行くなんて

   日本人みんな えー!って

   驚いてるよー』

 

🤖『もう行かない、飛行機で行く

   いい経験だったの』

 

ちょっと⁉︎バカだったことに

やっと気づいたようです。

爆笑

 

 

 

🤖『うーん、ホテルきれいね☺️』

 

部屋に入るなり

『Happy Birthday 』飛び出すハート

プレゼント🎁

チョコレート

来る前に銀座に寄って買って来てくれたそう。

笑

 

 

🤖『ディナーはどうするの?』

🤡『まだ 決めてない お腹すいたの?』

🤖『まだ空いてない、ケーキ食べてきたの

   ここのレストランは⁈ 電話して』

 

あ、銀座でケーキ🍰食べてたのね!

凝視

 

 

🤡『15分後予約できるけど、

   もっと遅いほうがいい?』

🤖『15分後で大丈夫』

🤡『じゃ、そろそろ行きましょう。』

 

🤖『わたし、シャワーいいですか?』

🤡『はぁ、今からシャワー⁉️』

🤖『その前にトイレ』

 

むむむ、トイレから力み声

もしや大

ポーン

 

 

ああ、でたーーダーリンファースト❗️

 

ここからがまた長いので

また明日に続きながら

 

生きてます。

昇天