58歳 初婚

 

 

 

 

 スリランカの絡み🇱🇰

 

 

 

 

気分転換に友人とメキシコ料理🇲🇽

外食は楽しい

 

 

 

先日、ダーリンが来日

ダーリンは都内の僕たちのアジトに潜伏中

 

個展に向けて作品制作しているようです

 

 

会えるのはうれしいし

ふたりだけっていうのは

ふたりだけの世界があるので

それはそれで至福の時間です。

 

 

でも、わたしの実家に長期で滞在されると

ダーリンも母も気を使い

疲れてしまうので

滞在先があるのはとてもありがたいことで

 

僕達は車もあるし、運転手をしてくれるし

シンハラ語で話せることでダーリンのストレスも

軽減すると思います。

 

 

 

でも、どうしても

 

日本にいるスリランカ🇱🇰人の集団は苦手

独特の文化です。

 

なーんかスッキリしない

おもーいモヤモヤ

それは🇱🇰ストレス

むかつき

 

しかも今回は、ダーリンの姪も

今日来日、うれしい来客です

彼女はとても気がきく素敵な女性で

好きなんですが…

 

日本の僕スリランカ🇱🇰の空気に巻き込まれるのは

ほんとにイヤなので3人だけで

楽しい思い出作りを提案。

凝視

 

 

 

現地のスリランカで過ごす分には

とくにストレスに感じることも 

ないんですが。

 

 

 

帰れる場所

 

 

てなわけで

ダーリン滞在中の

なーんとなくのスリランカストレス

 

朝↓こんなの聞いてたらなんか心が解放されました。

 

 

オーストラリアは🇦🇺生まれて初めて行った海外

空の青さや広さが懐かしくて

 

 

帰りたい場所

 

スリランカではなく

ポルトガル🇵🇹です。

 

歩けるうちにツアーで行ってこようかな

なんてリサーチする

今日この頃。

 

ダーリンも行くかな⁉︎

 

生きてます。

昇天