58歳 結婚2年目

 

 

 

 

 

 心の時間の使い方。

 

 

 

フラッとどこかへ行きたいが

GWはどこも人が多そう。

 

 

 

なんかたまに

『イラッ』としてしまうことがあります。

むかつき

 

 

『何それ?』

『どうして⁉︎』

 

とか

 

痛みを堪えている時もたまに

 

できればイラッとしたくないのですが

まだまだ人間が未熟で

こんなんだと今世の修行も終わらず

まだまだ痛みに制圧されるのでしょうか。

 

神様に懺悔

昇天

なんて考えてしまいます。

 

 

 

昔、一緒の職場にいた女子が

 

 

『わたしは嫌な人をすべて殺します!』

 

 

すごく頭がよくて、センスも良くて

素敵で柔らかくて

妖精みたいに美しい女の子。

🧚🧚

 

 

たまたま、最悪に嫌な思いをして最悪な別れ方を

した元カレが同じ職場に戻ってきた

 

まわりはちょっと心配しました。

 

その時に言った一言

 

『もうわたしあの人のこと殺しましたから。』

 

『わたし、昔の私も全部殺しました

 昔の写真もすべて破って燃やしました。』

 

潔い。

 

その後彼女はその職場で知り合った

『えー美女と。。。』まさかって感じの

個性的な男性と結婚して子どもも授かり

しあわせに暮らしてます。

にっこりにっこり

 

 

たまにどうしようもなくイラッとすると

その言葉を思い出します。

 

 

はい、嫌なヤツを○しました!

 

 

断捨離はものだけではなく

人も断捨離します。

 

そんなにイヤな人っていないんですが

人生に何人かはなんなんだろうこの人

っていうびっくりな方に出会うんですよね。

 

 

 

よくひとりでボーッとしていた

スリランカ🇱🇰コロンボ、大きな木に癒されました。

 

 

 

久しぶりのお休み

また部屋の断捨離でもしようかな。

 

静寂な心の時間大切です。

 

落ち着いて人に向き合う余裕をもてるように

時間の使い方、ちょっと考えてみます。

 

 

生きてます

昇天