58歳 結婚2年目

 

 

 

 

 食べるコト。

 

 

 

今思うと

ずっと腸の働きが悪いという

状態だったのかも。

滝汗

 

 

食べてもすぐつっかえて

苦しくなってしまい

お腹を押しながら腸を動かしてた

何を食べても5口くらいしか

食べられなかった。

ゲッソリ

 

腸が働かないと

体が動けなくなってしまうんです。

 

腸閉塞だけは避けたい。

 

食事の量を減らし

食べたい時に一人分の3分の1くらいを

良く噛んでゆっくりと

必ずスープや水分と一緒に。

 

粉物、麺類もひと口、ふた口

 

コーヒーもミルク飲んでも

苦しかった。

 

そんな生活が4ヶ月くらい

 

でもぜんぜんやせないの

体重現状維持

ポーン

 

食べられなくなったら最後

そんな言葉が頭のどこかにある。

 

パッタイ大好き。

久しぶりに外食してみました。

全部食べられる勢いでしたが無理は禁物です。

 

 

このところ

お腹が空くようになり

一人前の量を食べられる勢いが。

よだれ

 

食べてもつっかえないし

苦しくない

便通も良好。

 

どうやら腸の調子がいいようです。

にっこり

 

 

腸が動くと不思議と朝から体が動き

臀部の痛みがあっても

外出できます。

 

今日は朝から

美容院へ

帰りに

服が欲しくなり

ショッピング

ついでに

外食も

つい楽しくなっちゃいます。

ニコニコ

 

しかし、調子にのってはいけません。

物申す

 

でも美味しく食べられるって

ほんとにしあわせです。

 

 

『食べることは生きること』

 

 

腸活は大切です

腸は大切に

 

 

生きてます。

昇天