58歳 結婚2年目

 

 

 

 

 

 アートまみれ。

 

 

 

 

 

 

 

ダーリンと結婚する前

6年くらい一方的な片想いの推しの人がいました。

 

 

 

もともと学校がファションで

美大系とはまたちがう感覚で

アートは身近な存在ではあり好きでした。

 

20歳くらいの時に

 

『わたしは初老のアーティストと結婚する。』

 

と友達に言っていたんですが

何もない緑の中に

何もない白い家

初老の画家のイメージが浮かんでたんですね。

 

まあそんなこともあって

一緒にいる男性はそんなタイプ方が多かったです。

 

で、6年間の追っかけ推し活

その方はもともと画家でしたが

現在はアート関係のお仕事されていて

アートに関する書籍も出版されている

わたしのアートの師匠です。

 

6年間毎日たくさんのアーティストについて

とても多くのことを学ばせてもらいました。

トークショーにはかならず

本の出版会にも

挙げ句の果て

パリの展示会まで

追っかけて行きました。

爆笑w

 

 

 

その甲斐あって、名前や顔も覚えていただき

個人的にもメッセージを交わしたり

コロナ前にスリランカにいらっしゃる予定だったんですが

まさかのコロナパンデミック

それ以来連絡は取ってないな。

 

そんな訳で、美術大学に通った分くらいの

情報量

その方にのめり込んだわたしの中に

アートの知識が身についたアートまみれの時間

にっこり

 

 

そのあと

大好きな白いバワ建築に惹かれ

スリランカ🇱🇰で

ダーリンという初老の画家と出会い結婚したわけなのです。

 

🤡『これって○○みたいね』

🤖『そう! ○○!』

 

アートの話が自然に湧いてくるのも

6年間の追っかけの意味があったのでしょうか。

ニコニコニコニコ

 

 

 

わたしとダーリンの美術館巡り

 

 

一昨年ふたりでめちゃ感動したのが

 

 

東京オペラシティで観たライアン•ガンダー

 

美術業界でも2022ベストエキシビジョンに選ばれてた展示会

ほんとよかった

昇天昇天

 

                            
 

 

GWに観たい

 

 

 

 

今年はつい先日始まった

↓これは絶対見逃せない。

 

 

 

 

 

そして↓

これはわたし好みなのでダーリンはわかりませんが

光と影のキリコがこんなにたくさん観られるなんてワクワク。

 

 

 

 

 

 

 

これは先日行った 横浜美術館 お散歩コースです

内容はまあまあでしたが、広いアート空間は好きです。

 

ここ何年か改装して休館していたので

またビッグエキシビジョンが来るといいな。

 

ということで、ダーリン来日中に森美術館とキリコは

行かなきゃ!

 

それにわたしたちはラッキーなことに

わたしの障害者手帳で美術館は

本人と引率者一名がタダなんです。

わたしたちに優しい

日本です。

 

 

 

みなさま良い休日をお過ごしくださいませ。

 

生きてます。

昇天