58歳 結婚2年目

 

 

 

 歌うこと。

 

 

思いっきり声を出した後の至福の時間。

 

 

2024年、今年からはじめた

 

ボイストレーニング

 

 

友人が月の2回でも

2人で会えるようにと

探してくれたボイストレーニング教室の

ペアレッスン

 

 

これがなかなか楽しい

友人とのペアレッスンなので

多少体調不良でも

行くことに背中を押され

思いっきり歌うと

元気になります。

 

というか

先生がめちゃポジティブで

気分が上がっちゃいます。

 

しかも、

今日生まれてはじめて

歌う時に声が出やすい

口の中の構造と

自分の特長を褒められ

 

爆発的に自己生命力アップ

 

『えっ!そうなのー』

ポーン

 

一緒に通ってる友人が歌上手で

わたしはこれと言って

上手いわけではなく

 

今日は先生に

どうしたら響きのある声量に

なるのか相談

声量も音程もイマイチなので

いきなりそんな

爆笑

 

還暦前にして

人生初耳。

 

 

 

思い起こせば

 

小学生の頃から歌好きで

学校の廊下で友達といつもピンクレディーを

歌い踊り、友達に拍手👏

 

高校の文化祭恒例のカラオケ大会では

友達2人とシブガキ隊を体育館で熱唱し

全校生徒の声援をもらい大盛況👏

 

アイドル気分を味わう😍

 

社会人になってからは

昼休みの昼カラ、オールナイトで付き合ってくれる

よきメンバーに恵まれる🎤

(なんて楽しい職場😆)

 

 

というか、恵まれたことに

いつもわたしの両脇には

必ず歌の上手いメンツがいて

 

ハモってくれる

 

センターポジション

爆笑

 

 

歌、楽しい

ニコニコ

 

 

生きてるうちに

歌いまくりましょ✨

 

 

『癌』を忘れるいい時間

 

 

生きてます。

昇天