こんにちは!


マッチングアプリで就活?!中の女子学生です!



なんと!私1月中に内定を2社頂きました✨


まだ本格的に始めてない!って人もたくさんいるなかで、早期に内定をもらった方法は、、



ティンダーで手伝ってくれる仲間を見つけたからです!


私は夏からティンダーで数十人の方とマッチングしました。

その中で、様々な業界の方々と出会いました。



商社、食品メーカー、その他メーカー、IT、人材サービス、不動産、教育、保育、介護、医療、映像、メディア、自営の方、、


などほとんど網羅したかもってくらいお会いしました!


業種でいうと、

営業、マーケティング、人事、事務、製造、開発

もうほとんど笑



夏からインターンなど参加しなくても、業界研究ができたんです。



インターンとか面倒くさいし、時間もないし、実際参加して、そもそもその企業のことがわかるのか?

疑問に思っていました。


なので、ティンダーで実際に働いている社会人の型に会って、仲良くなろうと思ったんです。


ティンダーには、イケメンがたくさん!いてびっくりしました笑


でも目的はそこじゃなくて、学歴も登録されているので、大学から、どのような就職をしたのか、その業界実際どうなの?っていうのを聞き出そうと思いました。



さらに、始めは、学校のキャリア相談室や、就活エージェントを利用してエントリーシートの添削や、面接練習、OB訪問などをお願いしようと考えていたのですが、(ほとんどの大学生がそうすると思うので、、)



全部必要なくなりました笑


お会いした方の中で、若手の人事部の採用担当の方、さらに面接官を実際にやっているという方もいらっしゃって、


全部対策してもらっています笑



私は、マッチングアプリの新しい使い方を見出しました。


友達には、ティンダーやっているというと、偏見があるので、まだ言っていませんが、


苦労して、就活を終えたときに、みんなに私の就活方法を言おうかな〜。