おはようございます。

 

今日から夏休み突入ですが、平日通りに起きてみました。

長女も勉強する!びっくりとかで起きたけれど

身支度に1時間費やし、今はWiifitをやっています。。。

なんか、夏休み明けに体育祭練習が始まるみたいで

体力つけておきたいようです。

 

コロナがすごいことになってきていますが、

学校行事は保護者の見学はないまでも

体育祭や合唱コンクールもおこなう方向で動いているようです。

 

いよいよ関東も梅雨明けかな。

 

夜中に雨が降っていたようで地面はまだ濡れていますが、

晴れて暑くなってきました。

シーツとか大物の洗濯頑張ろう!

 

「洗い物出して」と声をかけて気づいたのですが、

上履きを

どうやら晴れ続きらしい夏休みに突入だというのに

次女は学校に忘れてきたらしい。。。

カビ生えそう。。。

雨の日ばかりだった週末には、洗えないのに律儀に持って帰ってきていたのにね。

 

***

 

ベランダ用に花の苗を買ってきて、植え替えてみました。

 

ビビットカラーのニチニチソウとポーチュラカ。

あと、淡い紫色が綺麗だったセージです。

 

葉の緑色が目立つばかりだったので、この色は映えます♪