お久しぶりです!

前職を辞めて実家に戻ってから

何かとバタバタしていて


転職してからは更にバタバタで

ブログを開く時間があまりなく

放置していました泣き笑い


皆さんお変わりなくお過ごしでしょうか…?



息子と家を出てから半年が経ちますが

いまだに婚姻費用未払です凝視


それどころか


スマホ代、保険代、

マンションの管理費、駐車場代

全て払えと言ってきました驚き


そもそも、スマホも保険も

夫の名義で3人分契約しているので

夫が手続きしないと変更できないから

早めにしてください、と再三お願いしていたのに

やってないのはテメェだろ凝視

(お口が悪くてごめんなさい🙏)

それに保険なんて2人合わせて

月数千円のレベル…



私はいまだにマンションの住宅ローンも

毎月支払っています。

それだけでもかなりの普段なのに


まだ支払えと?


そちらは月100万近くのお給料を

もらっているのに?

一人暮らしなのに?


おかしくね???


自分が欲しくて勝手に買った

高級車の支払いや

毎月の積立型保険の支払いに

追われているのかしらんけども

それでもお金がないなんてありえない。


向こうは私の口座に入っていたお金は

2人のものなのに勝手に持って行って

卑怯だ!とお怒りのようで物申す


私の弁護士さんは

婚姻費用は払うべきものだから

請求して当然ですと

婚姻費用に関わる調停を起こしました。


すると、


父親が倒れて介護をしているからお金がない。

それを考慮して婚姻費用を算出してほしい。

今のマンションにももう住んでいない。

だから早く売って現金が手元に欲しい。


と意味不明なお願いをされました真顔


マンション売らないって言ってたのどこの誰ですか?



なぜそんなにお金がないの?

義父の介護だとしても介護保険が適用される

はずだし、実家に帰省するにしても

義母はまだ元気なはずだからそこまで

頻繁に帰省するとも思えない…


とにかくこれ以上あれもこれも支払えと

言われたらこっちが破産してしまうので

弁護士さんと来週打ち合わせをする予定です。



こんな事を言ったら本当にバチが当たるかも

しれないけど


義父がもし本当に倒れていたとしたら

因果応報だろう…と思う(ごめんなさい

今まで偉そうに家族に威張り散らしていた

ツケが回ってきたのだと。


だから…正直全く心配してませんw

むしろ息子が小さい頃に躾なのかしらんけども

暴力を振るった事を謝って欲しいくらいです。



と、私の近況はこんな感じですニコニコ

息子も私もなんとか元気にやってまふ!

四十数年の人生の中で

もしかしたら今が一番幸せかも昇天


大好きな両親と息子と4人で

穏やかに過ごせている今が

ずっと続くといいなあと思っていますニコニコ



皆さんよい週末をお過ごしください飛び出すハート


※コメント返してなくてごめんなさい🙏🥺