念願の「雄川の滝」に到着グラサン立ち上がるニコニコ飛び出すハート
9時ちょっと過ぎ
既に、陽射しが強くて暑いです
お隣に
ベストショットを撮ろうと📷️を構えてる
おじちゃんがいらっしゃいました
話をしてみれば、お昼前ぐらいのお日様が真上に昇る頃がとても綺麗なんだそうです✨️

しかし、2時間も余裕がなく
(それでも来た価値有りました👍️)





それでも、綺麗です

そして、ここを後にして
次へと急ぎます🚙💨

急ぐ理由には〜
大隅半島〜⛴️〜薩摩半島への移動時間があるからです驚き

2時間おきに出航なので(11時)に間に合わないと次は、13時になります
そして、乗船時間が約50分なので時間とガソリンを大幅にカット出来ます
(50分で対岸に行けるなんて魅力的です
車(運転手)と乗車2人で5000円だしねっ)

なので、次へ🚙💨

最南端の道の駅です

根占の奥には
海を挟んで開聞岳が薄っすらと見えます
これから、向こうに渡ります

もちろん、ここでのスタンプは忘れません
忘れたら爆笑泣くよぉ〜

10時ちょっと過ぎに根占港に到着
既に、乗船待ちの車がいっぱいガーン驚き驚き
誘導員さんが近寄って来られ
乗れるか乗れないか微妙ですがどうしますか?っと聞いてこられました
一か八かにかけ11時出航の列に並び
いよいよ、乗船の時間となり
次々と、車が乗り込む
フォックス君🦊の数台前あたりから、調整が始まりました一台前が、呼ばれ
いよいよフォックス君🦊
ドキドキ💓
手招きがあった〜びっくりマーク
ヤッタ〜ギリギリ乗り込む事が出来ましたグラサン爆笑ニコニコ(待っててよかった)

無事に船に乗り込み
船内の客室へ移動グラサン歩くニコニコ

そしてデッキへと出る
バイバイ👋ニコニコ立ち上がる大隅半島
そして、一番後ろに乗れたフォックス君🦊
(本当にギリギリ乗れた様子です)

前方の島
さよなら大隅半島立ち上がる


めざす薩摩半島〜⛴️
正面に見えるは、薩摩半島立ち上がる



対岸の山川港に到着
そして、薩摩半島の一番端の道の駅
「山川港活お海道」へ




前回初めての車中泊(大分)〜今回(鹿児島)最南端の道の駅など
5つのスタンプを集めたので
スタンプラリーの応募資格ができます
道の駅の特産物等が当たるらしいので
応募してみようと思いますニコニコ飛び出すハート
(目的を持って旅するのも楽しみの1つですねっ)

しかし、ここの山川港の道の駅は
丁度、お昼時とあって食堂は満席状態で、ここでのお昼ごはんは断念

そして、このあと
まともなお昼ごはんにありつける事なく
次の目的地へと走る🚙💨こととなる父さんでしたえーん
(母さんは、ラーメンが食べたかった〜爆笑
なので
お土産に買って帰りましたが、
まだ、食べてません
      1泊の旅に詰め込み過ぎて(毎度詰め込み過ぎで家族から苦情あり驚き
ブログも終わりませんが
お付き合いくださいませにっこり
       次は、三女姉ちゃんのリクエストの場所です          ではニコニコ目がハート