三姉妹の成長を共に一緒に過しできた

我が家の「セレナ」君


今日が、最後のお出かけラスト走行となりました🚙💨


一番思い出に残るのは

やはり、2019年夏に行った家族旅行です

行き先は、神戸、大阪、京都の神社巡り


この時は、台風接近という中の思い出深い旅となりました


予想だにもしなかった台風発生で、往復フェリーで計画を立ててた旅行は、欠航になる恐れもあり

ギリギリまで緊張が走りました


結果は、

往路は、何とか出航が出来たけど

復路は、欠航となり

急遽「セレナ」と共に旅行の計画を立てたのです


一緒にフェリーに乗って

神戸港に下船


神戸のパーキングでお留守番してもらい

大阪、京都を散策


そして、帰路は、セレナ君の出番

台風に背を向ける形で🚙💨走る


途中、ブログで仲良くさせてもらってる

喫茶店のパパさんママさんのところへお邪魔して

お料理をいっぱいご馳走になり

(その節は、大変お世話になりましたニコニコ

また、近いうち行くことになることと思いますニコニコ


その後、高速を突っ走って、無事に台風から

宮崎へと帰ったと言う

なかなか経験出来ない家族旅行を「セレナ」君と体験したことが一番の思い出となりました


そして、今日が最後の片道旅

佐賀県(鳥栖)までのドライブとなりました(泣)


その途中、

確かにっこりケンミンショーで紹介してた
福岡県大牟田市にある
「カントリーキッチン」さんへ寄り道してきました

イカたる弁当です


宮崎県人のチキン南蛮タルタルに比べると
全くタルタルが違ってました
辛子マヨネーズの効いた
玉子サンドのようなタルタルぽくて
冷めて食べたほうがメチャ美味しかったです
これ、是非とも真似させてもらおうと思います

タルタルは、甘めのタルタルでも宮崎県人は
合いそうですよだれ

それから
目的地の鳥栖で
「セレナ」君とお別れ(泣)

そして、新しい家族の相棒
を迎え入れる
「セレナ」君よりもかなりデカくなりましたにっこり
長女姉ちゃんも一緒に行き
助手席に
乗り心地
良かったそうでしたひらめき
初めに立ち寄ったのが
広川SA

ここで遅めのお昼ご飯
先ほどの「イカたる」を食べる
そして、



小籠包を買ってきて食べる
お土産もちょっと買う

九州自動車道を南下して
熊本〜高千穂〜延岡〜帰路へ

途中、道の駅「通潤橋」で🚻休憩
で、ちょっと買い物

↓広川SAと、通潤橋で買ったものたち
ついでに
スタンプブックを見つけたので
買ってみました音譜

九州、沖縄の道の駅の数
なんと150駅有るみたいです
せっかくなので、新しい相棒と共に
いろんな道の駅に立ち寄ってみたいものですニコニコ

で、長いドライブから

無事に帰ってきました


何とか車庫にも収まりましたが
めちゃイカツイ顔したハイエースの「フォックス」君です

車内は、
ボケてしまったけど真顔
L字型になってまして
横向きに4人座れる感じです
乗員定数は、運転手入れて6名
ベッド展開したら大人3名就寝
長女姉ちゃんは、小さいから
横向きでも充分に余裕あり

後ろの方には
ギャレーがあり

オプションで
冷蔵庫をつけてもらいました
(冷蔵庫は、予想外の新型で
両側開き冷凍室も独立型?めちゃ嬉しい)
カラーもBlackで引き締まって良い感じですニコニコ飛び出すハート
オプションで
必要に応じ
ギャレー上にもマットの設置可能で
就寝が子供2名追加可能になります

小さい長女姉ちゃんなら十分ギャレーの上でも寝られそうです(笑)
(取り敢えず今回は、見送りです)

これだけ、設備が整ってたら文句ないです
わが家でも何とか手が届くくらいの価格帯も文句なし

夢だった「バンコン」キャンピングカー
「フォックス」君は、
わが家に、これから沢山の夢を与えてくれそうです

あとは、
父さんの週末が、「フォックス」君に注がれる時間が増えること間違いなしかなっにっこり

「フォックス」君で5代目となる車

歴代の車とも沢山の思い出有りましたが


多分、人生の中で一番の相棒となることと思います


「セレナ」君!これまで

ほんとありがとうございましたにっこり愛