ここは、4月に京都のおばに連れて行ってもらった「宇治」です
京阪電車の「中書島駅」から宇治線に乗り換えて
終点「宇治駅」へ
駅を出た直ぐ側に
「駿河屋」さんがあります
ここの「茶団子」が大好きで、よく
おばから送ってもらってました
今回は、せっかくチャンスと思い
お目当ての「茶団子」と
前回、食べた抹茶ソフトが美味しかったので
(前回、次女姉ちゃんは、仕事に追われて
三女姉ちゃんの部屋で留守番)
次女姉ちゃんにもと思い
お疲れ気味の中やって来ました

三女姉ちゃんおねだり
お隣さんのお店の抹茶ソフトも気になって
味比べ(こっちは、抹茶とほうじ茶のミックス)

母さんは、さっぱりした「駿河屋さん」のほうが好みかなっにっこり飛び出すハート

疲れてなければ、
「宇治上神社」や
橋を渡れば「平等院」も行けたんだけど

こちらは、今回は断念
茶団子は、今日のお昼ごはんに3人で食べました
串に刺さってないのがお得で
自分で刺してパクリほんわか
やっぱり、ここのは美味しいです
残りは、三女姉ちゃんが、独り占めうさぎのぬいぐるみ

目的を済ませ
大阪へ戻ってきました
この日は、最後の夜だったので
ご飯の準備もあり
最後に前回行けなかったケーキ屋さん目当てに
「心斎橋」へ


母さんは大好きなモンブランをニコニコ飛び出すハート

これは、食後のデザートとなりましたよだれ
で、晩ごはんは、事前に送っておいた
しゃぶしゃぶ用の「豚バラと肩ロース」
カセットコンロミニもちゃんと届いてました
3日目にして、ご飯を作ってあげれました

フリーチケットで朝から夕方まで使い
歩いた歩数は、2万歩超え

前日も大阪城で歩き
この日も歩き
そのわりには、体重は増えたような?
(スィーツとしゃぶしゃぶの食べ過ぎかなぁ爆笑

「今回は、」と
言うか、毎回ハードな観光と姉ちゃん達に言われる

次は、既に決まってる
1月の行事に行きたいので
航空券は手配済みです

1月は、寒いし今回程ではないと思います

疲れたけど、楽しい京都旅でした~飛び出すハート